見出し画像

とんでもない偏食を続けて30年以上経った結果

僕の偏食っぷりはかなりのものだと自覚をしています。

1ヶ月の食事内容の9割以上が、肉、麺類、米で生活をしています。

残りの1割は野菜食べてるのかとお思いでしょうが、その内の半分は魚とお菓子ですw

しかもその魚というのも、寿司でいえばサーモン、マグロぐらいしか食べられません。煮付けなどにすれば、カレイやハマチなども食べられますが、食べられる種類は10種類もないと思います。

そしてそれは喜んでは食べませんw

野菜も食べられるものは限られていて、子供が嫌いな物に入るベスト10くらいはもちろん食べられませんw

そんな僕ですが、身長は164cmと低く、体重は大体59〜63kgぐらいがベスト体重で、減量で落とす時は57kgくらいまで、太るときで66kgくらいの幅があります。

ラーメン、パスタ、蕎麦などは好きですが、米に関してはないとダメ!というほど好きなわけでもないので、食べなくても平気なタイプです。

なので、食べるものが1ヶ月経たずしてループしてしまうくらい少ないです。

小さな頃はもっと酷かったので、毎日のように同じものばかりを食べていました。恐らく2週間もたずして、同じものを食べる感じだったと記憶しています。

そんな僕ですが、今まで一度も体調を大きく崩したり、入院はおろか病院にもいったことがほとんどありません。

何度か会社の都合で健康診断を受けたことがありますが、どこの数値も平均内で収まっており、健康体そのものです。

たださすがに、25歳を超えてからはここまで野菜を全く摂らないのは良くないと思い、サプリで補うようにはしています。

しかしそれが効いているかどうかは全くわかりませんw

ずっと周りの人達からは、「いつか病気するよ!ちゃんと栄養とらなきゃ!」と言われるのですが、そうやって言ってくれる人達よりも遥かに良い数値を健康診断で叩き出すので、よく不思議に思われます。

これに関しては、知識も全くないですし、変なことを言って勘違いをされても困るのでサラッと言おうと思うのですが、僕は

「嫌いなモノを我慢して食べたり、好きなモノを我慢して生活する方が、よっぽどストレスが溜まって身体に良くない」とさえ信じていますw

さすがに身体に異常が少しでも出てくれば、危機感を持って生活を変えてはいきますが、現状全く問題がないしこのままでもいいのかなぁ…なんて考えたりもしています。

ただ困ったことは確かにあって、どこかに食事に皆んなで居酒屋や一つのモノをよそって食べたりするお店にいったりすると、嫌いなものが多すぎて食べられないこともよくあります。たまに無理して食べたりもするのですが、結局何口かだけ食べて、帰りに一人で牛丼やラーメンを食べて帰ったりもしますw

しかし一つよくわからないことがあって、例えば誰かの家に遊びに行ったり、1人1人に対して料理が出されるようなお店であれば、嫌いなモノでも残さず食べますw

作ってくれた人に申し訳ない。という気持ちが勝ってしまい、水で流し込むような食べ方は出来るので、もしかしたら食べず嫌いなのかもしれませんが、一人でご飯を食べるとなれば、そんなわざわざ嫌いな物は確実に食べることはありませんw

もし、嫌いなモノを食べられる方法などがあれば教えてください。

色々食べられる方が、人生は楽しみが増えるよなぁ、と最近は成長をしてきました…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?