幸せの集め方

A「あなたは、幸せになりたいですか?」

B「はい、幸せになりたいです。」

A「そうですか。それは、裏を返せば今は幸せでないということですか?」

B「いえいえ、もっと幸せになりたいという意味です。」

A「そうですか、つまり変えたい現実があるということですね?」

A「はい、そうですね。」

A「その変えたい現実は不幸だと言えませんか?」

B「、、、そうかも知れません。」

さて、あなたには変えたい現実があります。

その時、あなたはそれについて、不幸の側面から見ていませんか?

もし、そうだとしたら、あなたは不幸になるでしょう。

何故ならば、世の中は同質結集。

不幸だなあと思えば、もう一度不幸だと思うことがやってきます。

しかし、幸せだなあと思えば、もう一度幸せだと思うことがやってきます。

あなたが、もし、変えたい現実を

どちらの面からも見られるのであれば

幸せな側面からみて、ほんわかした気持ちになれれば、

どんどん幸せになっていきます。

逆もまた然りです。

例えば、大切な人と喧嘩した時。

幸せな面は、相手が生きていてくれる、一緒にいてくれる、話ができる。

不幸な側面は、性格が合わない、イライラする、わかってもらえない。

どちらの側面も選択できます。

前者を選択し、ほんわかした気持ちになれれば、

幸せは集まってきてくれます。

逆に、後者を選択し、モヤモヤした気持ちになれば、

不幸が集まってくるでしょう。

どちらでも選べますね。

自分が今、どちらを選択しているのか、

はっきりと意識して生きたいものです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

今日もあなたにとって良いことが雪崩のごとく起きますように!

出典:https://showon-sato.com/index.php?cID=86&magazine_no=593

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?