見出し画像

丸い小言

世界は丸く、丸い。
人々はどことなく三角に尖っている。
食パンは四角い。
ホテルの食パンは丸美を帯びている。

僕たちの性格もどこか丸くなっていくのだろう。

昨日、彼女と食パンを買いにいったときのこと。
四角い食パンと丸美の帯びた食パンでどちらを買うか?
僕たちは迷いなく丸美も帯びたパンを選んだ。
(そぅ言えば、最近ケンカをしていない)

三角はかっこいいし、四角にはインテリを感じる。
丸はなんだろう?特徴がよぅわからん。
突き刺さるものを感じない。
だから、丸は安心する。
だから、丸は好きだ。

世界は丸く、人々も丸く、そして、食パンも丸く。

やっぱり、丸が好きだ。
昔から本当は何も変わらず丸がスキだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?