見出し画像

お酒好き社員のワーケーション体験記【大阪御堂筋】

こんにちは!リゾートワークスのまさきです!
今回は大阪でのワーケーション体験記をお届けします!

まずは軽く自己紹介をさせてください。

・名古屋市出身東京在住の34歳
・趣味1:お酒を飲むこと
美味しいご飯には美味しいお酒!
各地の地酒や地ビールなど買わずにはいられない。
・趣味2:リゾワ代表の写真を撮ること
日本各地へ一緒にワーケーションしているので、
スマホのフォルダはご飯か代表の写真です汗
(お酒の写真は撮り忘れがち汗)
許可がおりたら、いつか投稿します笑

それでは、体験記をどうぞ!

基本情報

ワーケーションの基本情報は以下の通りです。

【基本情報】
日数:1泊2日
宿泊場所:東急バケーションズ大阪御堂筋
人数:社内メンバー2人
移動手段:電車

ランチ

前のワーケーション先から移動をして、まずは駅からすぐ近くということで、ホテルに荷物を預けてから、ランチへ!
移動でお腹が減っていたので、がっつりランチということで、
ふく流らーめん 轍 本町本店さんにお邪魔しました!

画像1

画像2

この後のお仕事のためにも、腹ペコな2人はそれぞれ、ふく流らーめん
マゼニボジャンキーに加えてミニレアチャーシュー丼を選択。
自分はまぜそばのマゼニボジャンキーをいただきました!
太麺にタレがよく絡んで、箸が止まりませんでした笑
あっという間に完食!エネルギーチャージ完了です!

ホテル

お腹を満たしたあとは、ホテル下のスターバックスでコーヒーを購入して、ホテルに戻りました。
こちらには、フロント横ロビーに作業できるスペースがあったので、チェックイン時間まで、仕事開始!

画像3

画像4

画像5

窓の外を眺めながら作業できる1人用の椅子もあれば、
電源付きの机もあり、ワーケーションするには、とてもいいスペースでした!2人とも机を借りて、しっかり仕事することができました。

そして、チェックイン時間になったところで、お部屋へ移動します。

画像9

画像6

画像7

画像8

お部屋はシンプルにまとめられながらもおしゃれな室内となっており、2人で広々使えました。
MTGも入っていたので、リビングと和室とで別れて仕事再開。
時々リビングのソファーにお邪魔して、話しながらリラックスして仕事したりもしました。
個人的にはキッチンが黒で統一されており、1人でテンション上がってました。笑
テンション上がりながらも、しっかり仕事しましたよ!

ちなみに、Wifiの速度は以下でした。

ダウンロード:70.47Mbps
アップロード:65.88Mbps

そして、しっかり仕事したあとは、お待ちかねの晩御飯へ!

ディナー

ワーケーション先で久しぶりに大阪にいる先輩にも会いたいなと、お誘いして、一緒に焼肉へ!
ワーケーションすることで普段会えない人にも会えるのもいいですよね!
焼肉といえば、、「万両 南森町店」さんに行きました。
なかなか予約できず、予約できてよかった〜!
(余談ですが、自分が何度も電話した際は繋がらず、、代表が電話したら一発で繋がるという笑)

画像12

画像10

画像11

久しぶりにお邪魔しましたが、何を食べてもうまい!!!
ビールもチューハイも止まりません、、笑
久しぶりに会えた先輩とも楽しい時間が過ごせました!
お腹も気持ちも満タンになったとこで、またの再会を約束して、解散。
ちょっと食べすぎたので、歩いてホテルへ戻りました。

体験を通して

今回の体験を通して
・都会の中心でのワーケーションは便利でありつつ、特別な時間に
・歩いて行ける範囲に様々なお店があるので、時間に囚われず仕事できる
・仕事先で会える人もいて、会えるのを楽しみに仕事が頑張れる!
など大阪での楽しいワーケーションとなりました!

まさき:https://twitter.com/masanesta621

リゾートワークスではお得にワーケーションできるモニター体験のキャンペーンを実施中です!

キャンペーンに興味がある方はこちらのnoteもご確認ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?