はじめての「ラブライブ!サンシャイン!!」

はじめてAqoursのライブに行ったので浅~い薄~い感想を書きます。

(簡単な自己紹介)
もともとアイマスのオタク。最近は色んなコンテンツに手を出して月2くらいではなんらかのライブに行っている。
Aqoursの名前は知ってたけど、サンシャインのアニメは見たことなかった。
バンナムフェスで流石に楽しすぎたので感謝のイベント参戦決定、1週間でアニメ2期までと劇場版を見た。お気に入りは黒澤(姉)と桜内。
ちなみにラブライブの単独イベントに行くのが(μ'sとか虹ヶ咲とか含め)初めて。


①みんな歌上手すぎ。
歌声を歌声と認識できなかった。普通に録音だよって言われても信じるレベル。

②みんなダンス上手すぎ。
アニメとかゲーム(?)の映像と一緒にキャストがモニターに映ってたんですけど、再現度が高すぎる。マジでシンクロしてた。

③みんなファンサ多すぎ。
あんだけ歌って踊ってしてるのにめっちゃ客席見てるし、振り付けないときはめっちゃ手振ってるし、MCもなんかサービス精神旺盛だし、なんというか「ステージに立つ人」としての振る舞いが出来すぎ。

④オタク楽しそうすぎ。
いや①から③を見て楽しめない訳ないんだけど、開演前のドームの前とか、4階席の上の方ですらオタクみんないい顔してた。みんなAqours好きなんだろうなと思った。

総括
めっちゃ楽しかった。生オケDeep Resonanceでめちゃくちゃ高まってしまったけど、それ以外の覚えてた曲も覚えてなかった曲も、純粋にパフォーマンスを楽しめた。Aqoursとは「強い思い入れはないけど好きなコンテンツ」くらいの距離感で付き合っていきたいなと思います。(音ゲーは最近やるのしんどいんですけど…)

ブレード貸しますか?って言ってくれた隣のオタクさん、断ってごめんね。人のもの壊すか飛ばすかするの怖かっただけで他意はなかったのです。

ほんとは土曜だけのつもりだったんだけど楽しかったから日曜のチケットも買っちゃった。きっと今日聞けなかった曲を聞けると思うので楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?