見出し画像

【あの人の毎日 #68】 再び旅に出るならどこへ行く?学生時代の留学体験と海外生活のこと。

『あの人の毎日』は、自分でデザインする家事リスト【リセッターリスト】代表の山本香織が、家事や暮らしをテーマにお届けする Podcast 番組です。家事をしながら、家事の合間に、楽しんでもらえたら嬉しいです。

再び旅に出るならどこへ行く?学生時代の留学体験と海外生活のこと。

ゲスト:疋田千里さん(フォトグラファー)

2021.8.26 配信

前回に引き続き、フォトグラファーの疋田千里さんをゲストにお迎えしています。

ライフワークでは旅をテーマに写真を撮り続けている疋田さん。外国に興味を抱いたきっかけや、学生時代の留学体験、インドネシアでの暮らし、これから旅に出るなら…など、お話をたっぷり伺いました。

疋田さんと同じように留学経験があり、旅が大好きな私もついつい楽しくなって、ホストなのに喋りすぎてしまいました…が、良かったらお聴きくださいね。

・「おはし」をテーマにした写真展
・高校時代から興味を持った東南アジアの暮らし
・大学時代にアメリカのワシントン州へ留学
・アメリカで取得した運転免許
・第二言語はインドネシア語
・インドネシアでホームステイ体験
・お手伝いさんやメイドの文化
・次に撮りたい中国大陸のおはし文化
・新たに学び始めた中国語
・アメリカ大陸縦断の思い出
・制作中の新作「おはしTシャツ」

こちらから、お好きなプラットフォームで再生してくださいね。過去のエピソードもお聴きいただけます。

▼ Apple Podcast

▼ Google Podcast

▼ Spotify

▼ YouTube

▼ ご感想、ご質問、トークテーマなど、こちらから募集中です!
https://forms.gle/VuEEVRxzupQkXbFu7

▼ 疋田千里さんのWEBサイト

▼ 疋田千里さんのInstagram

▼ ohashi_to 

リセッターリストでは、メールマガジン、または公式LINEアカウントへのご登録で、家事に役立つプレゼントをご用意しています。講座の先行予約などお得な情報も配信していますので、よろしければご登録ください。お待ちしています♩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?