見出し画像

もう記憶に頼って家事をしない!10月から始まる家事リスト作り講座。

記憶に頼らず家事を回せるようになり、
時間の使い方が効率的になり、
家事シェアを進めるきっかけにもなる。

そんなことが叶う家事リストのオンライン講座が、10月から始まります!


こんな家事のお悩みを抱えている方、いませんか?

家事についてこんなお悩みを抱えている方がいたら、家事リスト作りのサポートをさせていただきたいなと思っています。

・家事に追われて子どもとの時間がない
・溜まった家事にイライラする
・家事で週末がつぶれてしまう
・出産後、育児と家事を両立できるか心配
・介護で忙しく、家事が後回しになる
・職場に復帰後、家事をこなせるのか不安
・やり残した家事が常に頭から離れない
・時間はあるのに、家事が進まない

私も娘が2〜3歳だった頃、家事育児と仕事の両立にずいぶん悩みました。当時の私が家事を簡単にリセットするために作った家事リストが「リセッターリスト®」です。

画像1

リセッターリストを使うようになってから、家事に振り回されることも減り、仕事にも育児にも集中して向き合え、自分の時間も取れるようになりました。

その後、リセッターリストの講座を開催するようになり、家事のやりくりに悩む子育て世代の忙しい親御さん達が、家事ストレスを軽減されていく姿をたくさん見てきました。

画像2


たかが「家事リスト」、されど「家事リスト」。

家事リストなんて、真新しいものではありませんし、作った経験がある方も多いのではないかなと思います。

同時に、家事リストは作って満足してしまい、使いこなす前に挫折した経験がある方も多いのではないでしょうか。

そんな家事リストですが、挫折してしまう原因はただ一つ。「実際の暮らしと合ってないから」。

「リセッターリスト®」では60日という時間をかけてリスト作りに取り組むので、実際の自分の暮らしと照らし合わせながら、本気で使える家事リストに仕上げていきます。

画像4

暮らしのリズム、働き方、家族構成などによって、家事の頻度や内容は全く違ってきます。

「自分の基準」「我が家の基準」を探りながら、じっくり作っていくのが、自分でデザインする家事リスト、リセッターリストです。

たかが「家事リスト」、されど「家事リスト」。

本当に自分に合う「家事リスト」が完成すれば、記憶に頼らず家事を回せるようになり、時間の使い方が効率的になり、家事シェアを進めるきっかけにもなりますよ。


グループ講座はこんな方にオススメ!

そんなリセッターリストを学ぶには「グループ講座」と「マンツーマン講座」がありますが、グループ講座を特にオススメしたいのはこんな方々です。

・仲間と一緒に学ぶことが好き
・人と積極的に関わることを楽しめる
・仲間がいる方が頑張れる
・人前で家事の悩みを話すことに抵抗がない
・仲間のリセッターリストを参考にしたい

新しいことにチャレンジする時、一人よりも仲間がいれば心強いですよね。

毎週、新しい課題とワークに取り組みながら、無理なく続けられる家事の仕組みを作っていきますよ。

▼ グループ講座〈8期生〉
期間2021年10月1日〜11月30日(約60日)
料金9,900円(税込)※受講経験がある方は【リピーター割】50%OFF
条件「BAND」のインストール、PCで「エクセル」か「スプレッドシート」が使える環境
定員10名(定員に達しましたら、締め切らせていただきます)

20210808_G7_歓迎会

詳しいプログラム内容はこちらにまとめているので、気になる方は是非、じっくり読んでみてくださいね♩


家事リスト作りを教えてくれる山本香織はどんな人?

講座を主催しているリセッターリスト代表の山本香織の自己紹介は、こちらの記事にまとめています。

家事が得意だった訳じゃない私が(今も!)、家事育児と仕事の両立に悩み、リセッターリストを立ち上げるまでのお話なども書きました。

よかったら読んでみてくださいね♩

必要としている方にリセッターリストが届き、家事ストレス軽減に繋がればと思って活動しています。

リセッターリスト仲間が増えることを、楽しみにしています!ご不明点など、お気軽にメッセージやメールでお問い合わせくださいね。お待ちしています♩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?