見出し画像

春、いや梅雨

亡き祖母は言った

春は人間だって芽吹くものよ


春だからか

わたしはあの左の目バチコのあと時差ちょうど7日くらいで

なんと右目にも目バチコを宿した

Googleに

ものもらい り

と入れたところで

ものもらい 両目

と予測されてくるもんだから

よかったこれ、どうやらわたしひとりじゃないんだわと

変なとこで安堵する2020


芽吹く春

わたしは今年勢いよく両目芽吹いてやった


と、

考えただけで寒くなった


どうやら

芽吹くワード

人体に使ったらあかんやつ




ちなみに自分統計学的に見て


わたしは6月が苦手

宜保(義母)の誕生日があることもあるが、いやないが

多分雨季が苦手

湿邪が宿るから苦手


今朝椎名林檎を聞いてきたせいで

口調がこんななのは

気のせいではない



昨日は自分のブログを読んでて気づいたら0時でした


一糸纏わぬ様子で書いてたあの頃


相当厚着な今

脱ぐのは簡単なようで難しい




つづく







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?