見出し画像

25歳でエンジニアになり、25歳で営業に戻る話

トイレ逃げ隠れ事件の後「ああ、、、俺の適性って営業なんだな」とすぐに素直に認めて偉かった自分。なにやってんだろね。でもまぁ仕方ない。

某外資系金融機関の情シス常駐の任を解かれ、某大手ITベンダーの子会社の金融営業部の課員として銀座・汐留界隈に常駐することに。銀行の情報系システム(お金の業務に関わらないところ)の提案営業となる。まぁパソコンとかサーバーとかネットワークとか。WindowsXPやWindows2000とかが世に出てきた頃ですな。

当時は都市銀行の統廃合が急速に進んでいた時期で、担当していた銀行も合併があり、緑色の銀行になったりとかバタバタ。提案していて決まりそうなものも全部見直し!とか大変だったな。

このころ、いろいろな災いが起こる。。よくよく考えると、男性の人生で最初の本厄は25歳。激動にもなるはずだよね。いま思い出しても涙ぐましい。

また来週末の投稿にしよっと。
別にnoteじゃなくてもいいのですが、自分の歩みをどこかに残しておきたいという思いだけで毎週続けていければなと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?