見出し画像

恋愛は必要なのか?

現在、私は恋人がいません。

とても好きな人っていうのもいない。

上から目線過ぎて申し上げにくいが…付き合ってもいいなぁと考えている人はいる。

私みたいな人は沢山いると思う。


「好きな人欲しい」


「癒しが欲しい」


「なにか、、なにか、、生き甲斐が欲しい」

一日に3回は上記のことを思う。

思うだけでなくつい口から出てしまう。


恋愛が全て!恋愛しか勝たん!なんて全く思わないけど、やっぱり好きな人がいるとほんの少し生活が人間らしくなる。

服もメイクも自分の好きなようにやりたいし、他人受けなんて気にしない精神の私だけど、少し相手の好みを意識してしまったり。

その人との次会う約束に向けて、予定を立てたり。

LINEの返信が遅いとソワソワしたり。

感情の起伏が出てくる。


現在の私は凪だ。

なにもない。

枯れている。

なのに、一丁前に寂しい…辛い…悲しい…虚しい…何か不安…等というマイナスな感情はある。
有り余るほどに…。


「ああ、好きな人欲しい」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?