見出し画像

京栄センターはやばい?利用者の口コミ評判からわかる噂の真相

こんにちは!しおみんです。

今回の企業調査は、名古屋市に本社を構える人材紹介会社「株式会社京栄センター」をピックアップ!
京栄センターの評判とは?勤務経験者の口コミや寮付き求人の例、会社の特徴や強みなどをリサーチしました。

京栄センターの求人に興味がある、「やばい」という噂の真相が知りたい方の参考になれば幸いです!

株式会社京栄センターとは?

株式会社京栄センターは「企業」と「求職者」をマッチングさせる人材紹介会社です。なかでも工場や住み込み可能な「製造業」の案件を豊富に扱っており、その求人数は全国2,500件以上。(※2019年11月時点)

希望の勤務地や給与、雇用形態だけでなく、将来のビジョンまでもプロのコンサルタントがヒアリングし、自分にベストな求人を紹介してくれるそう。専任の担当者が付くというのは心強いですね…!

京栄センターの口コミ評判を調査!

京栄センターは、多くの人材を企業に紹介しています。まずは、同社から案件を紹介され、勤務した経験のある方々の口コミ評判を調べてみました。

「頑張り次第では社員登録もあるので大変頑張りがいがあります!ちゃんと相談にも応じてくれる、頑張りがいがある。最初から最後まで面倒を見てくれます。派遣場所に行っても連絡をくれたりするのでじぶんにとっては働きやすいです」(塗装業・男性)

引用元

「アットホームです。最初は相談しずらいこともしっかり話を聞いてくれるのでとてもいい印象です。女性の方でも働きやすい場所を紹介してもらえると思います」(塗装業・男性)

引用元

不安や疑問などを気軽に相談できる点は、求職者にとって大きなメリットといえますね。未経験や派遣がはじめてという方でも安心してスタートできそう……!

「勤務時間、休暇共に働きやすい環境でお仕事させていただいております。勤務時間は3つに分かれており朝も比較的ゆっくり出社できますので通勤ラッシュを避けることができます。休日休暇は自分のお休みを取りたい日にちで取得できます。ですので仕事とプライベートのオンオフの切り替えができ、仕事にも全力で打ち込めます」(職種不明・女性)

引用元

仕事内容だけでなく、勤務時間や休暇も希望がしっかりと通る環境なのはうれしいですね。

「最初は大変かな?と思いましたが実際勤務すると良い所でした。今では勤務先でも連絡をくれたり心配してくれたりします。本当に良い派遣会社だと感じます」(塗装業・男性)

引用元

「紹介して終わり」ではなく、派遣後のアフターフォローも徹底しているようです。

「交通費がないと伝えたときに、駅まで来てくださった。そして、電車のチケットを渡して、見送ってくれた事がすごい助かりました。入社日にペイペイが三万、二週間続けたら二万という祝い金がもらえて、なおかつ、寮費無料で水道、光熱費使い放題がすごくいいところ」(製造業・男性)

引用元

手持ちのないスタッフをフォローするなど「人間味」を感じるエピソードですね。求職者1人ひとりに寄り添ってくれる印象です。

そんな手厚いフォローをしてくれる京栄センターのスタッフは、社員の心得として、以下の5つを意識しているそうです。

「謙虚」「ポジティブ」「向上心」「感謝」「相手目線」

口コミを見ると、アフターフォローや手厚いサポートをしてくれるという内容が多く、この心得を実践しているのが見て取れますね。そんな京栄センターだからこそ、利用者も安心して応募できるのでしょう。

京栄センターの強みとは?

京栄センターの強みは以下の3つといえるかもしれません。

1.求職者と企業の双方に有益なサービス

前述した通り、京栄センターは「製造派遣会社を専門とした人材紹介」という独自性のあるサービスを展開しています。大手メーカーや自動車工場、電子部品工場、食品工場など、アライアンス提携する企業は27社、案件は全国に2,500件以上と、とても豊富。(2019年11月時点)
また、パート・アルバイトから、派遣社員、契約社員、正社員と、さまざまな雇用形態の案件を幅広く扱っているため、求職者の条件にマッチするベストな案件を提案してくれます。企業にとっても希望通りの人材をスピーディーかつ確実に探すことが可能です。

2.プロの専任コンサルタントが徹底的にサポート

同社に登録すると、1人ひとりに専任のコンサルタントが付きます。希望条件だけでなく、将来の目標までヒアリングのうえ、案件を紹介してくれるので、自分にぴったりの仕事に出会える可能性は非常に高いといえるでしょう。
未経験OKの案件や非公開求人の紹介はもちろん、履歴書の書き方や面接の指導もしてくれるので、心強いパートナーとなってくれるはずです。

3.寮付き!住み込みOKの案件が豊富

京栄センターの大きな特徴の1つは、寮完備の求人が豊富なこと。
引っ越し費用や現地までの交通費だけでなく、家具家電完備の個室寮の家賃までも無料という案件がずらり。即入寮実績はなんと1,000件以上!案件によっては、面接した当日に入寮も可能なのだとか。
実家から出たいと思ってる人や、出稼ぎしたい人、生活費を節約したい人などにぴったりの求人が見つかるはずです。

京栄センターの求人案件例をチェック!

京栄センターの強みの1つともいえる「住み込み」の求人例をチェックしてみましょう。

【求人名】大手自動車メーカーでの製造STAFF/すぐ採用/即入寮
■仕事内容:
組立・加工・検査など
給与:時給 時給 1200円以上※昇給あり
・日勤時給:1,200円〜1,500円
・夜勤時給:1,500円〜1,875円
・残業時給:1,500円〜1,875円
※月収/30万円以上可例:(月20日稼働+残業+ 諸手当)
※日払いあり(4,000円〜5,000円/日)
※週払いあり
■勤務期間:長期(3ヶ月以上)・短期3カ月
■シフト・勤務時間:週5日 、 1日7時間以上朝~昼 、 昼~夕 、 夕~夜 、 夜勤※9:00〜18:50、21:00〜6:50※実働8h
■待遇・福利厚生:寮費(0~5万円)/赴任交通費 (規定支給)/日・週払い (規定支給)
・個室寮(レオパレスタイプ)
・寮・社宅(完備)
・送迎バス(利用可)
・社保完備(健康/雇用/労災/厚生年金)
※案件により異なる、規定あり

家具家電付きの個室寮に初期費用0円で入れるだけでなく、現地までの交通費も支給してくれるなど、待遇の手厚さは大きな魅力ですね。面接は全国各地で可能とのことです。

さいごに

今回は、株式会社京栄センターの口コミ評判や会社の強み、求人例などをリサーチしてみました。

利用者の口コミ評判からは、決してやばい会社ではなく、求職者に寄り添ってくれる、かつ希望通りの仕事に出会うことができる有益なサービスを展開している会社であることがわかります。

派遣会社への登録や即日入寮可能な仕事、製造関連の仕事をお探しなのであれば、候補の1つとして検討しても良いかもしれませんね。

それでは!

会社概要

■会社名:株式会社京栄センター
■本社:愛知県名古屋市中村区名駅4丁目14-8 名駅あさひビル2F
■設立:1990年12月
※人材紹介事業を2018年9月からスタート
■資本金:4,400万円
■代表者:瀧本 信英
■事業内容:
・有料職業紹介事業(人材紹介事業部)
・WEBコンサルティング事業(マーケティング部)
■許可番号:23-ユ-301956
■営業所:
名古屋営業所/新宿営業所/大阪営業所/福岡営業所/京都営業所/宇都宮営業所
■グループ:
京栄電材株式会社/株式会社京栄電工/株式会社京栄テック/株式会社ライフテック








 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?