平日は、ドラマティック②

平日は、ドラマティック②

レレ

翌日、担当者と初対面。いい噂を一つも聞かない人だったが、実際に会って話してみると、話せば分かってくれる人だという印象を持つ。

結論から言うと、様子見として続ける事にしました。締め日以降からは本社と切り離して、社長の奥さんの個人経営のお店に切り替わります。個人経営だと、労基法は適用されなくて、どれだけ働いても超過分はつかない。それでも良ければ、本社としては続けて欲しいと言われる。担当者とは初対面だが、社長から私の評判を聞いていて、必要な人材だと判断した様だ。

締め日までは本社管理となるので、11月支給分の給料に超過分はつけて貰える事になりました。今後、100時間分は本社出向との形となり(名目だけ)、雇用保険をつけて、その分は本社から給料が支払われ、残りの勤務時間は奥さんから給料が支払われる形となります。

雇用保険は辞めた時に、失業手当が貰えるからつけておきたい。とりあえず、そういった形で続けてみて、条件のいい求人があれば応募します。

そして、意外な人物が救世主として現れました。続く。

ありがとうございます!嬉しいです!
レレ
40代。一人暮らし。 とりあえず、近所の喫茶店でバイトしています。 いい求人との出合いを求めています。 noteは、毎日更新を目標としています。