のっけ丼ルポルタージュ日記

たまたま目にした耳にしたニュースや伝聞から、実際に現場(またはその他の周辺)に訪れた報…

のっけ丼ルポルタージュ日記

たまたま目にした耳にしたニュースや伝聞から、実際に現場(またはその他の周辺)に訪れた報告。ニュースにのっかって作った別の話。

最近の記事

配水管のネットワークが繋がるまで

国内ニュース:昼食/ファイター(下井草) _ 1 昼食 2019年3月 自宅でニュース番組を見る 『26日正午すぎ、保育士が自室で刺殺される事件が発生した。ベランダから侵入した男にいきなり襲われたとみられ、被害者はベランダ近くでコートを着た状態で血を流し倒れていた。室内には帰宅途中に購入したカレーが食べかけで残っていた。』 アナウンサーが読み上げる原稿の内容に合わせてココイチの自動ドアが開き、退出する人々の下半身が映る。 そのワンシーンから、“ 最後の晩餐がココイ

    • 我らの国籍は天にあるから

      伝聞:顔(北ノ庄町) 祖母の友人が自宅の階段から転落し、顔以外動かせなくなったらしい。 国内旅行が好きな祖母は、この友人とよく旅に出かけていた。 帰省の折、祖母から北海道旅行の写真を見せてもらったことがある。 「そこに写ってた、一番若い人や。すごいしっかりした人や。」 祖母が言うが、一通り思い返しても似たような顔の老女が横一列に並んでいるという印象しか残っていなかった。 テキパキと自分のことも周りのこともこなし、大好きな旅行に赴く。そんな彼女が顔しか動かなくなったも

    配水管のネットワークが繋がるまで