資金管理&資金配分&予想師を選ぶ

ギャンブルをする上で一番必要なことってなんだとおもいますか?知識?情報量?それとも、、、、、、ノン!ノン!ノン!

一番大事なのは資金管理なんですよ。

資金管理をしっかりせずにどんどん熱くなって結果すっからかん。クールに予想しても、熱く予想しても当たるときは当たる。でも資金管理をしっかりせずに、勝手に追い込まれたらそりゃただの負けじゃなくて、精神的に凹むギャンブル以外の日常に支障をきたす。それで体壊したり、仕事首になったり、人生がガラッと変わってしまってるひとたくさん見たでしょう?もちろんラスベガスで一攫千金みたいなこともいるだろうし、100円馬券が100万円に変わった人もいたでしょう。しかし、そんなのは狙って取れるもんでもない。そんな夢を目指して人生を棒に振るギャンブル生活をするのはもったいない。

だから『資金管理・資金配分』このルールを自分の中で作ってギャンブルをする。資金配分に関しては前のnoteにてお伝えしたとおりなので詳しくは省きますが、1か月いくら使う。そうすると1日いくらになる。そこから1レースいくらになる。ここまで落とし込んでやっていけば、冷静にレースの選別、ベットが出来る。これだけでギャンブル含めた自分の人生、生活がだいぶ変わる。それを踏まえてお伝えしていきたいことがある。これはあくまで自分で馬券、舟券、車券などの購入を考えず予想師様の予想にのる場合だが

予想の代金もちゃんと経費として考えなさいよ。

一見レースのことだけに目が行ってしまい、一喜一憂する気持ちはわかる。私ももれなくその一人であるからだ。だけれどもそのレースには予想代も含まれている。そこも含めて勝たないと意味がない。だれが予想しても当たるときは当たるが外れるときは外れる。当たり前である。資金力にもよるが、予想師様のタイプも様々である。1レースあたりの単価もそれぞれ、気の合う予想師様の予想を買えばいいとは思うが、なんというか初めての方はどれ買ったらいいかなぁと多々悩むことと思われます。私も今も悩んでいる。ある程度絞れてはいるが、、、、、、そこで私なりの予想師選別方法を記載する。

1、展開のない予想師の予想はあてにしない(買わない)

2、1と被るが◎、〇、△、▲、☆、★や注、穴など要するに1レースに対してマークが多すぎる予想もおすすめできない。よくあるのが16頭立てのレースで8頭から10頭にマークをつけて結果ほら来ました!!みたいなやつ確かに選んだやつから来てるけども、予想を買った人間からすれば、予想を買ったうえでそこからまた組み合わせに悩んだ結果、外れることもある。正直時間の無駄とお金の無駄だと思う。

3、noteだったり、有料予想のタイトルが煽りすぎ。『ここで玉を確保しましょう。』とか『ここで利確してください。』なんてタイトルで煽るのもあけてびっくりなこともある。YouTube

じゃぁどんな予想師様を選んで買っているのか?

1、しっかりと展開を記載している。その予想師様の予想の展開を読むことでこちらの頭の中にも同じビジョンが見えるような展開を描ける予想師

2、買い目をしっかり記載している予想師。展開がしっかりしているからこそ、俺ならこれを買う。各予想師によって狙う券種は違えど、買い目を記載している予想師様においては有料で予想を出しているからには、という気概を感じるし、納得の行くことが多い。

有料予想家の皆さんが適当にやってるとは思わないが、300円~500円だして半分の馬にマークがついていたりすると、俺でもできるじゃん。とおもってしまう。あとは『この馬は難しいでしょうね、けど1発の力は持ってます。』、、、、、、え?要するに後のことを考えて一応可能性はあるっていっといて、それが来たらほらね、、、って言えるようにしてる人。YouTubeなんかにもたくさんいる予想師。どの方のどの理想にのるのもあなた次第ですが、予想にのる前提でいるなら、『新宿租界』が一番お得。

下手な予想買って失敗したってなるなら『新宿租界』に入界してみるべき

ただ、その値段もしっかりと賭けの原資に含めて、しっかりと価値を狙うこと、見栄を張るのは結構だけど、自分に見栄ははれないので自分の財布には正直に、ルールを決めて自我崩壊しないようにすてきな年末を過ごしましょう。

次回、宝の持ち腐れ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?