見出し画像

【社内報Vol.3】リペア社員のおうち時間の過ごし方

本日は、社内報チームのくわなが、「リペアの窓」をお送りします。リペアでは、新型コロナウイルスの影響で、外出自粛をしなければならず、おうちにいる時間も長くなっている方が多いですよね。日ごろアクティブな社員が多いリペアですが、この自粛期間、みんながどんなふうにおうち時間を過ごしているのか、社員に聞いてみました!

家族でオンライン団欒

いつも3歳の息子と遊んでいます。絵本を読んだりもしますが、公園にもなかなか行けないので、6畳の部屋で一緒に走り回っています!息子は、この状況下でおじいちゃんおばあちゃんとも会えなくなってしまったので、家族でもZoomを活用してパソコン越しに家族で会ったりもしてます。(インサイドセールス事業部 Tさん)

ゲームがしたくてしたくて、、、、

僕は最近はニンテンドースイッチのあつまれどうぶつの森がやりたくてやりたくて、苦しい日々を過ごしています(泣)みんなが楽しそうすぎて辛いです(泣)まず、スイッチが売り切れてしまって手に入らなくて悲しんでいます。本が読みたくても本屋がやってなかったり・・・誰か助けてください・・(新橋店 Kさん)

自分をいたわる

休日はヨガとかしています。Youtubeにヨガの動画が上がっていてそれをもとにやってみたり。動画と一緒にやれると、動きも分かりやすいです。有料ですが、オンラインヨガというテレビ電話とかでレクチャーしてくれるサービスもあり、そこに朝ヨガや筋トレなどのメニューがあるので、利用しています!
それから休日だけでなく仕事中とかでも、いつもよりおいしいコーヒーを飲んでリフレッシュしています。家に機械を買ったので、おいしいコーヒーが楽しめます。(本社 Yさん)

画像1

巣ごもりへの投資はばっちり

私は最近の休日は、新橋店Kさんが心底やりたがっているどうぶつの森をもっぱら楽しんでいます(笑)どうぶつの森が3月にリリースするのを知ってから、あらかじめ昨年の夏にスイッチ本体は買っていました。こんなにゲームする時間があるとは予想してなかったのでかなりラッキーでした。どう森は自分の好きなスタイルの部屋やファッションが楽しめるところが好きです。すごく楽しいです(笑)
あとは、映画もよく見ていますが普通だと面白くないので誕生日で祖母にもらったAmazonギフト券でプロジェクターを買ってしまいました。家の壁面に映すだけで、臨場感を味わえます。買ってから一番最初に観たのは、実写版アラジンで、とても興奮しました!(吉祥寺店 Kさん)

映画


=============
1人はおうち時間に苦しんでいるようでしたが(笑)、みんなそれぞれが、充実したおうち時間になるように工夫していますね。

いつまで続くのか分からない不安はありますが、1人1人が感染拡大防止に努めて、どんどんおうち時間を充実させていきましょう!

この記事が参加している募集

オープン社内報

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?