見出し画像

やればできる体質になるには?根拠は○○にあるので考えるだけ無駄・・!

ディズニーランドも7月から再開するそうで。


世の中超楽観的な人ばかりで、お金払いの良い景気の良い人
ばかりだと、


どんどん経済が潤い
お給料も増えて企業も個人も
豊かでハッピーになるから、笑


”じゃあ今日から
家計簿をつけるのはやめて、


我先に気持ちよく
お金をばら撒いてこよう!”


”毎日夢の国へ行こう!”笑


なんていうのは
素直すぎるただの早とちり
&後先考えなしで、笑


家計がショート
しかねません。涙


※戦略的な
価値あるお金の使い方は大事

一瞬の消費か一生の投資か?

画像1

”金持ち父さん貧乏父さん”の
ロバート・キヨサキさんも
言っているように、


お金が増えていく人
というのは、


とにかく脇を固めて
1円単位で支出を切り詰める人
ではなく、笑

←身も心もやせ細り本末転倒、笑


【投資】と【消費】の違い

きちんと理解したうえで、


”目的がある”
有意義なお金の使い方を
計算してしている人です。


”目的がある”とは、
何に使ったという投資先
以上に、


”どんな価値”を得るために
このお金を使うのかが明確だ!

ということです。

たとえば、


素敵!
欲しい!


と反射的に喜んでお金を払って
シャネルのバッグを
手に入れた場合、


・買ったその日から
素敵なハイブランドのバッグ
という現物も手に入り、


・そんな素敵なバッグを
持っている私!♪笑
というワクワク感に


包まれるかもしれませんが、


言ってしまえば
自己完結&自己満足です、笑


(たとえば
すごいと思われたい
という自己顕示欲といううすーい欲望を
満たせる価値があるだけ、笑)

でもそれが、
語学でも子育てでも人間関係でも
ビジネスでも美容でも。


”学ぶ”ということについて、
お金を使った場合には、


お金を支払った瞬間は
期待と希望だけで
ワクワクしているわけですが、笑

(何も手に入っていないのに、笑)


1か月、3か月、半年、
1年、2年・・と


時間をかけて繰り返し
新しいことを学びながら
自ら実践することによって、


じわじわと効いて
くるわけです
、笑

(使ったお金と時間の効果が)


しかも、

その知識と経験が増すほど

自分の頭の中だけ。笑

自分の世界の見え方や
行動だけの変化ではなく、


自分に関わる人にも
知識や考え方を伝えたり
接し方が変わってくれば、


自己完結だけではなく
他者も巻き込んで
学びで得たプラスの影響を与え、


場合によっては
人に喜んでもらいながら

”自己満足”できるはずです、笑


つまり、

同じ100万円を使うにしても、

使っておしまいになる消費と
(そして劣化していくバッグ、苦笑)


その価値を増幅させながら
自分もかかわる人の人生も
心豊かにしていく投資
では、


当然価値が高いのは
投資に使う100万円です。

(エルメスのバーキン寝かせれば
2倍で売れるでしょう。とかは抜きで、笑)

夢を願望で終わらせない方法

画像2

ただし、
何に幸せを感じるかは
人それぞれなので、


ブランド品を買うことが
ただの消費なわけではなくて、


自分の人生を内面からも
豊かにするためには


自分が欲しい高級バッグを
手に入れる必要がある!

と考えている人にとっては、


バッグに使った
100万円でも1000万円でも


人生の幸福度を上げるための
(クオリティオブライフの追及、笑)
大事な投資になります。


なので、たとえば


買いたいものを棚の端から端まで
大人買いするのが

自分の幸福感を高めるためには
必要なんだ!笑


という方にとっては


お金を思う存分稼ぐこと”が
その目的を果たすために
やるべきタスクになります。笑

そしてさらに、

お金を思う存分稼ぐためには
勉強をする必要がある。


となるので、

お金の貯め方、生み出し方
両方の勉強をする
ことも
今の自分がやるべきタスクになります。


となると、

・ネットで調べて学ぶのか?
・本を読んで学ぶのか?
・セミナーに参加するのか?
・学校に行くのか?
・詳しい人に教えてもらうのか?



どの方法が良いのかから
まず調べて勉強する必要がある・・


となっていきます。

夢を願望で終わらせない
ためには、

こうやって自分の最終目標
(大人買いによる幸福感、笑)

からさかのぼって
やるべきタスクを
面倒くさがらずに細分化していくこと。


今の自分ができる
より具体的で数値で測れるような
行動計画まで落とし込むと、


あとは一つずつ
地道にやるだけとなります。


(うまくいくかとかやる気が出ない
とかは無視してもやればいいだけ、笑)

当然ワクワクすることしか

画像3

そして
目標とする幸せの形態に
違いはあっても、


愛と勇気と希望さえあれば!
家族と子供と友達さえいれば!

といっても、笑


まずお金があった上での
それのはず
です。笑


絶対に
”今よりお金を稼ぐ”ことで

幸福の理想形に近づくのは
間違いない
のに、


叶えたい目標と現実が
かけ離れているほど、


やるべき課題を
こなしていくのは

難しい・・つらい・・
やっぱり夢のままで・・笑


とかなりがちですが、


それは私たちがたいてい
どこまでも、笑


自分が!”


ワクワクした気分を感じないと
動けないし続かないから
です。


やらないと生活が!

という危機感があるから
仕事を(しぶしぶ)やっていると
自分も楽しくないし、

生産性はダダ下がるはずですし、


イライラムカムカしつつも
かわいい、幸せー
と感じる瞬間があるから

1日も休むことなく子育ては
続けられているはず
です、笑

(生んでしまったから・・
みたいなテンションではないはず、笑)

一生ものの!

画像4

とはいえ、

仕事は自分が楽しい
幸せーと感じるだけでは意味がなくて、


会社員でも起業家でも
何かしら人の役に立つことで
仕事でお金をもらうことができる
ので、


人に感謝される何かしらの価値を
生み出せないとお金をもらえません。


じゃあ
生産的にお金を受け取るためには
どうしたらいいのか?


というと、


幸せ、ワクワク!を感じることと、
人の役に立つことと一致させるように
すること
です、笑

”いやそう思えないから
困っているんですよねー!”


と顔が曇った方も
多いと思うのですが、苦笑


最初のワクワクは
目標達成した先の
自分や家族の笑顔とその時の感情
に対するものでいいです。笑

”ブログを無心で書き続ければ
そんな最高の未来が私にやってくる!”笑


”やるやる!”

”できるできる!”


とワクワクしながら
やっつけていって、笑


ちょっとでも

アクセスが集まったとか
お客さんから問い合わせが来たとか
商品を買ってもらったとか、


何かしらの
プラスの体験をすると、

”やればできる”


と紐づけされます、笑


ここまでくれば
さらに行動を高速回転させて、


次の成果、
次のプラス体験を得ていけば
一生モノの

”やればできる体質”に
なれます
、笑

で、

この

”やってできた!”

までのスパンが短いほど
やる気が落ちることなく
良いスパイラルに入れるので、


燃え尽きないように、
スタートダッシュを大事に
自分がワクワクする状態を
意識して生み出すように、


一生懸命今できることに
集中することです。

ビジネスをやって
場所の自由を手に入れて、

自由なお金と時間を増やしたい
という願望があったら、


自分を幸せにするために、
自分でワクワクする状態で
ビジネスができるように、


工夫すればいいわけです。

(無意識についパソコンの前に
座るレベルに、笑)

①自分が叶えたいと
明確に思っている状態
があって、


それは今の毎日の
延長線上にはない

と気づいている

すでに同じような
叶えたい未来を
叶えている人がいる


のであれば、


あとは叶えた人たちが
やってきたことを学び、


同じことを
同じ量
同じテンションで、笑


一つ一つこなすことです。

根拠を求めちゃダメ

画像5

目標達成する人と
夢が願望のままの人。


その違いは、

”決意”と”行動”です。


人格とか
共感力とか
優しさとか


どれだけ人として
素晴らしい価値を持っていても、


目標達成という
ことにおいては、


それだけ
です。笑

(結果的に磨かないと
まずいことになるので、笑)


”現状を突破して必ず
成し遂げる!”

という最強の自信は

”根拠のない自信”です。笑


”根拠”というのは
過去にある
ので、


自分の人生の過去に
経験がない未来を達成するには、


根拠のある自信は
何週間、頭をひねらせても
持てませんので、笑

重要なのは、

①やると決めること

②できると信じること

これだけおさえたら、
やると決めて
できると信じて


やりましょう!笑

88D8F847-8FC1-4EF244-9CB4-824FB25E0DB4C - コピー

3B64ACEE-ADEF-4E6F-BAF0-52EAA6521F33 - コピー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?