ブランディング&発信スキルを身につける

自社で自社商品をPRしても広告のため見られません。

テレビ広告やマス広告で莫大なコストや時間がかかるにも

関わらず効果測定ができない。

自社でメディアも持つ事でボタン一つで

高ターゲットに拡散する事ができる。

■ターゲット選定
狙うターゲットを選定、ターゲット選定をしっかりしておかないと
軸がぶれて誰にも刺さらないアカウントになる。
年齢、職業、家族構成、趣味、休日は何をしているかなど
詳細に設定しておくことで、相手に深く刺さるアカウントを作ることができる。

■プロフィール選定
誰に向けているアカウントなのか明確化しておきましょう。
箇条書き、権威性、興味深いKW、URLでの導線

・箇条書きの項目は5つ
・アカウントに訪れた方が興味を惹かれるような権威性のあるKWやホックワードを入れ込む

■リンク編集
インスタグラム上でご自身のHPやリンクを紹介する際は
短縮URLやリンクのまとめたページを作成
これをすることでプロフィール部分がすっきりして見栄えの良い
アカウントになる。

■ソーシャルアバターとは?
SNSで演じていくキャラクターのことです。
自分が演じていくキャラクターをしっかり設定することで軸がぶれないSNS運用を行うことができる。

■軸がぶれないソーシャルアバター設定方法
・なりたい自分、なるべき自分、なれそうな自分を書き出す
・ゴールを設定する(どういう人を集めたいか)
・他人を知人にするための3Cを設定する。

■ゴールを設定する
インスタグラム上でどういう人集めたいか

ビジネスに興味ある人を集めていきたい。
ファッション好きな人集めていきたい
健康を気にしている人を集めていきたい
など自分が集めていきたいフォロワーを明確にする

■他人を知人にする3Cを設定する
3Cとは?
3Cをうまく活用するとあなたのことを知らない人がサポーターに
変わってくれるようになります。

・Complex:コンプレックスをさらけ出す
・Confidence:自分に自信があるものを明確に
・Contorolled:権威性、社会的証明、返報性を出す

■Complexについて
コンプレックスをさらけ出すことで、ユーザーはあなたに親近感を持つ。コンプレックスがあるからこそ、人は安心して集まりやすいですからコンプレックスをさらけ出しましょう。

■Confidence
自信のあるものを明確にしていきましょう。
自信があるものとは、夢中になっているものや、特技です
自信があるものを明確にしていくことで、人は集まりやすくなる
また、夢中になっていることや特技というのはコンプレックスを
出すことによって引き立つ

■Contoroled
権威性、社会的証明、返報性の3つの要素がある。
あなたの周りにいる知人やフォロワーをコントロールしやすくするにはこの3つが必要

・権威性とは
インフルエンサーや著名人を起用することや自分自身がインフルエンサーになることによって
現れていく
・社会的証明
みんなが行なっている行動につられて同じような行動をしてしまう
・返報性
何かを与えるとお返しをしなければいけないという心理が働く




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