マガジンのカバー画像

お仕事のこと

7
お仕事に関する記事をまとめています。ユニコブログ®をメインに書いているのですが、noteでも気楽に書いている感じです。ブログのアクセスアップや、最近ふと気付いたことや考えたことな… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

たしかなこと|朗読動画 小説ブログ

小説ブログ【https://pen1.jp】に書いた小説やエッセイを、AI音声合成技術を使って朗読動画に…

そろそろ4期目だし、とは言え小さく静かな感じが調度いい

2022年もあっという間に10月になり、そろそろ会社も4期目になる感じになりました。 すごく気…

言語に頼らないWebブラウザ向けのミニアプリ開発とブログサイトの更新で1セットな感じ…

noteはでっかい画像を入れてしまってもWebPなどに自動で圧縮されて50KBくらいになるので素敵で…

3DCGコンテンツ制作が秘める可能性が現実に高まってきて楽しい感じ的な日記の文章

熟々と読みやすさは無視して書いているのでご容赦いただきつつ、2022年7月に入ってから、主にB…

ブログはオワコンじゃなくてまだ収益化できる

ブログを始めよう!!っていう記事を書いておきながら、Googleアドセンスの広告には「ブログは…

副業に向いているブログの始め方をまとめた記事が完成して一息

こんにちは^ ^ Reona(@ReonaKobayashi)です。 これから副業でブログを始める人向けに書いて…

DVDやBDオーサリングの次はNoCode(ノーコード)がおすすめ

先日、ブログでNoCode(ノーコード)についての記事をアップしました。 筆者は、DVDオーサリング、BDオーサリング、UHDオーサリングに2005年から事業として関わっていました。 2020年01月に独立して、直接の業務からは離れてしまいましたが今でも光ディスクオーサリング関連の方々とは交流をしています。 その中でも多かったのが、光ディスクオーサリングの次に何をやればいいのか?という事でした。 光ディスクオーサリングをやっていると、合わせて映像編集ソフトや音声加工ソ