見出し画像

三重に中学サッカーを見に来たら旗手怜央と中村憲剛の昔話を聞けた

※本文の無断転載、スクショによるSNS等への投稿はいかなる理由であろうと禁じます。
※単発での購入も可能ですが、月刊で「国内サッカーの現場より。竹中玲央奈のここだけの話」を定期購読していただくほうがお得です。


“意外と”スター選手が出る三重県



9月の最初の3連休の中日である18日の日曜日に、三重県四日市市へ足を運んだ。中学生の試合を見るためだ。いろいろなクラブのアカデミースカウトから「三重に良い選手がいる」という話を春先くらいから聞いており、今回の取材に繋がった。

三重にはJクラブもBリーグ所属クラブも、NPBの球団もない。自分の中でもスポーツ色が薄い印象があるのだが、サッカーでは定期的にインパクトあるタレントが生まれる。山口蛍や和泉竜司、旗手怜央や町野修斗もこの県の出身だ。そして今年、三重県からは自分が耳にしている限り3名がJクラブの育成組織へ入団する。

ここから先は

1,505字 / 3画像
この記事のみ ¥ 200

読んでいただきありがとうございます。頂いたサポート資金は、より面白いコンテンツを届けるための遠征費や制作費に充てさせていただきます!