見出し画像

流通経済大学が見せた“湘南スタイル”の面影


-----------------------------------

※本文の無断転載、スクショによるSNS等への投稿はいかなる理由であろうと禁じます。

※単発での購入も可能ですが、月刊で「国内サッカーの現場より。竹中玲央奈のここだけの話」を定期購読していただくほうがお得です。

https://note.com/reona32/m/m68cadaa1d9be

-----------------------------------


週末にJリーグが行われていない。

友人のJサポの多くは「土日が暇になった」と嘆いているが、意外と自分はそこまで余裕ができたわけではない。1年で最も好きな大会であるデンソーチャレンジカップが中止になったのは応えたが、取材対象のメインとしている大学サッカーは練習試合がところどころで行われており、最近はこのカテゴリの現場に足を運んでいる。

試合情報について部のホームページに載っているものもあれば、表立って公表されていないものもある。後者については関係者に「週末に試合はあるか」と連絡をとり、見学の可否を聞いた上で向かっているという流れだ。

そして、この2週間の週末は茨城県へ足を運んだ。向かった先は龍ケ崎市にある流通経済大学である。決してアクセスしやすいとは言い難いこの場所に足を運んだ理由はただひとつ。

曺貴裁に会いに行きたかった。

続きをみるには

残り 1,430字 / 1画像
この記事のみ ¥ 250
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

読んでいただきありがとうございます。頂いたサポート資金は、より面白いコンテンツを届けるための遠征費や制作費に充てさせていただきます!