見出し画像

仲川輝人の負傷で、Jクラブはどう動くか?(2014年 記)


-------------------------------------

※本文の無断転載、スクショによるSNS等への投稿はいかなる理由であろうと禁じます。

※単発での購入も可能ですが、月刊で「国内サッカーの現場から 竹中玲央奈のここだけの話」を定期購読していただくほうが圧倒的にお得です。

-------------------------------------

※これは2014年の10月19日にブログへ掲載した記事の再掲となります。


C大阪にフォルランが加入したという事実も、リリースより先に本人のtwitterから情報が割れたと記憶している。

このSNS全盛期の時代となると、組織が個人に課す情報の規制というのはかなり難しい。今季、欧州でのシーズンが明ける前の選手の移籍も、ニュースリリースが出る前に当人のSNSから明らかになるということもあった。

これが今の時代を象徴している。個人個人から発信される情報というのは先にも述べた移籍情報だったり、入籍報告であったりもする。だが、本日自分が見た報告はとてつもなくネガティブな報告だった。

続きをみるには

残り 2,419字
この記事のみ ¥ 110
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

読んでいただきありがとうございます。頂いたサポート資金は、より面白いコンテンツを届けるための遠征費や制作費に充てさせていただきます!