12/14〜12/16

12/14

-今日頑張りたいこと-
・8人声がけする。
・迷ったらとりあえず声かける。←これの回数増やす。

-今日頑張ったこと-
・「迷ったらとりあえず声かける」はできた。
 けどまじでありきたりだったから次回はとりあえずありきたり
 にならないようにする。
・作家に自分から話しかけた。少しだけど。 気遣いすぎかな?

-反省点・改善点-
・このnoteでの振り返りは閉店後少し店残ってやるようにしよう。
 寝る前だとなんか忘れてる気がするし。

まじで人が来ない。
「未来のために今できること」「シンプルに今できること」をもう一度考えて
人が来なくても有意義に時間を使えるようにしよう。

12/15

-今日頑張りたいこと-
・入店客数の半分は声かける。
・作家に聞きたいと思ったこと思いついたらその場で声かける。
 (よっぽどKYなタイミングでなさそうであれば、、、)
・ありきたりじゃない声かけ
・閉店後の振り返り←習慣化

-よかったところ-
・お客さんにお店の説明までする接客ができた。
・ありきたりな声かけではなかった。
・作家とコミュニケーションがとれた。少し親しくなった。
・店も作家も認知してない人に購入してもらえた。
・多くの雑務をこなした。

-反省点 ・改善点-
・軽く作業第一になった
 →もーすこーしお客さんに気使えるといいかも
  →1発声かけて作業戻るとか

12/16

-今日頑張りたいこと-
・入店客数の半分は声かける。
・作家に聞きたいと思ったこと思いついたらその場で声かける。
 (よっぽどKYなタイミングでなさそうであれば、、、)
・作家がお客さんに声かける前にこっちから声かけて作家を紹介する。
・昨日業務に追われてできなかった分を取り返す。

-良かったところ-
・無駄な時間を過ごさなかった。
 けど費用対効果というか、、、
 雑務をこなしただけで(大事だけど)、果たしてそれが本当に
 自分が「やるべきこと」「求められてること」「やりたいこと」なのか
 考えることを忘れないように。気づいたらフワーって流れてたりするから。

-反省点・改善点-
・違う作家が来たのに喋らなかった。
 →とりあえず「自分から挨拶する」を絶対する!知らんぷりしない!
・作家にあまり質問(コミュニケーション)できなかった。
 →気になることはメモ取っといて翌日聞く。(こだわりポイントとか)

今日は休みです。
夜美味しいお酒が飲めるようにやることやっていきたいと思います!
頑張りましょーう!

サポートいただけましたら幸いです! サポート金は自己成長に投資し、投稿に還元していきます!