「億を稼ぐ人の考え方」感想ch2

今日も「億を稼ぐ人の考え方」についてです。早くもこの本も第2章です。

今回の章は「億を稼ぐ人の働き方」です。

いきなりですが、皆さんの時給はいくらですか?
給料から(家を出てから帰るまでの時間)X(出勤日数)を割ってあげた数字が時給です。是非計算してみてください。私はこれが思ったよりも少なくショックを受けました。(-_-;)
これがいくらか増えていったとしてもいつ自分の会社が潰れるかわからないのでこの1つの収入を当てにするのは不安しかないです。

副業の話が出てきますが、副業を勧めることがメインの本ではないので、ここでは省きます。自分も特に副業考えてないですし…

働き方にはE、S、B、Iの4つがあることを知っていますか?

Eクワドラント:Employee(従業員)
Sクワドラント:Self-Employed(自営業者)
Bクワドラント:Busines Bwener(ビジネスオーナー)
Iクワドラント:Investor(投資家)

億を稼ぐ人の考え方

働き方はこの4種類で分けられ、私は今Eクワドラントに所属しています。EやSは自分がいないと給料は発生しませんが、BやIは自分がその場にいなくてもお金が発生します。ですので、時間や経済的に自由になるにはBやIになる必要があります。
EやSで時間的、経済的の自由になることも可能ですが、私はBへ向けて挑戦すると決めてます。

この前も書きましたが、私の価値観は成長です。成長のためには挑戦し続ける必要があります。
成功しても失敗しても自身の経験値になるので、挑戦することに意味があると思ってます。挑戦しなければ何も経験値は得られませんからね。
その挑戦は大なり小なりありますが、その中に「ビジネスオーナーになる」という目標があるんですよね。

この本を読んでBを目指したいと思ったので、自身の成長につながるとても大切な本です。

今日はここまでです。最後まで読んでくださりありがとうございます。
あと、友人に指摘されて気づいたのですが、文章に変なスペースがあるようです。キリのいいところで改行するためにスペースボタン連打しまくってたんですが、それが変な空白になっているようです。
読みにくくてごめんなさい<(_ _)>

これから投稿するときはスマホで確認してから投稿します。
それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?