マガジンのカバー画像

あそ家のごはんごと

7
あそ家のごはんについての、あれこれです。 美味しそうーと言われるけど、本人は案外、テキトーに作ってる、手抜きもいっぱいする、作りたくない時もある、でもなんかごはんって、いいよね。… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

いちばんおいしい -かぶときゅうりー

あそ家のごはんごと。 丁寧に手間暇をかけることと あれもこれもと余計に手を加えることは …

あそ日和
4年前
8

かに座の脱皮と自然体について

節目、なのでしょうか。 片付けがはかどる最近です。 もう、今の自分が 着たいと思わないも…

あそ日和
4年前
3

エスプレッソとみたらし団子と。選択はただただ、シンプルだ。

43歳にして、 人生あっという間に終わるから やりたい事、やりたかったことをやろうと 20年…

あそ日和
4年前
8

餃子と愛情と

次女と一緒に買い物に行って     餃子を作ろう、と。         いつの間にか、  …

あそ日和
4年前
6

キッシュな夕刻

さむーいさむーい11月の終わりの雨。     今季初のファンヒーターのスイッチを入れました。…

あそ日和
4年前
2

うちのカルボナーラ

久しぶりのおうちランチ。          パスタで一番好きなのはカルボナーラ。     と…

あそ日和
4年前
5

気まぐれグラタン

長女はお友達と映画、夫は不在。 今日は次女と二人の晩ごはん。 「何が食べたい?」と聞くと 「グラタン。」 とのリクエスト。 せっかくなら二人で作ることに。 ホワイトソースと ホワイトソースに合う具材があれば それを混ぜて焼いてしまえば何でもグラタン。 その日の気分で、その日にあるもので作ります。 今日は、鶏肉、玉ねぎ、エビ、パッケリ。 (本当はゆで卵も入れようと思っていたのに忘れた) パッケリは、ホースみたいなふと~いパスタ。 マカロニがなかったので