2013年12月

しづかちゃん編集する
2013年12月18日11:54友人まで公開2 view

しづかちゃんが誰だったのかずっと謎だった…たいして映って無かったので。ぱっと見じゅりかなと思って高まったんですが、直後にじゅりはセンターで登場するし。って、ようやくわかったんですが、しづかちゃんはしづかちゃんだったっていう・・・


AKB紅白を映画館中継鑑賞してきました。映画館中継は嫌いじゃないです。手軽だし、それなりにLIVE感もあるし。地方住にはありがたい。有銭無銭問わずNET中継も悪くないですけど、映画館中継の方がありがたみを感じる。まして地元開催があったりすると。


--------------

第3回AKB紅白歌合戦セットリスト

2013年12月17日 TOKYO DOME CITY HALL

影アナ:中村麻里子

>推されてますね。まりなってるよりは仕事の質は高いと思います。

エキシビションパフォーマンス「UZA」WORLD ORDER & AKB48 10数名
>ダンス選抜でしたね。

司会:堺正章、内田恭子
>毎回相方変わりますね。48の発音健在w

審査員:松坂慶子、樋口真嗣、小林よしのり、田中将大、猪越慎介(一般審査員)
>審査員に来るマー君が凄いのか、マー君を召喚出来るAKBが凄いのか。
>猪越さんはいいキャラでしたね。こういう人が抽選で当たる運命なのか。

M01(白)「白のことが好きだから」(30人程度)
M02(紅)「紅組ダイヤモンド」(〃)
>早速推し登場(泣 いや想定内ですが。ただ、その後ずっとひな壇で好位置キープが良かった。
>村重ダイヤモンド良かったです。村重に被せてめんたいこやってた秋吉ちゃんも良かった!


M03(白)「まこきー」(小嶋真子)※ゴンドラでアリーナ1周
M04(紅)「ラッパ練習中」(川栄李奈)
>ぜんぜんわるまこじゃなかったけどはまってました。
>栄ちゃんにはもっと刺激物を与えないとだめです。器用貧乏なので無難なのをやらせたら駄目。

M05(白)「波乗りかき氷」(西野未姫、岡田奈々、田島芽瑠、朝長美桜)※島田晴香、大家志津香かき氷を作って審査員に配る
M06(紅)「君だけにChu! Chu! Chu!」(高橋朱里、田野優花、大島涼花、木本花音、薮下柊、白間美瑠、宮脇咲良)※チアリーディング隊の中に湯本亜美

>みきちゃんがいい味出してた。三人を食ってた。
>ksgk選抜だけど花音がちょっと押され気味でksgk感が無かった。さくらたんはもちろん逆に清楚のままだったけど。

M07(白)「Dear J」(木崎ゆりあ)
>ゆりあも器用貧乏だけど、これは選曲勝ち。
M08(紅)「友達よりも大事な人」(峯岸みなみ)※剛力彩芽の楽曲。ダンサーはオリジナルと同じ
>ダンサーがオリジナルなのはすぐわかったw剛力さんに登場して欲しかった…そして、思いがけず歌詞が峯岸さんに合っていて・・・号泣しました…

M09(白)「2人はデキテル」(小嶋陽菜、北川謙二)※秋元康氏書き下ろしオリジナル新曲。ユニット名は「陽菜と北川」らしい
M10(紅)「誘惑のガーター」(柏木由紀、渡辺美優紀、須田亜香里)
>セクシー路線対決。4人とも芸達者。ベロの握手会。

M11(白)「上からマリコ」(中村麻里子、菊地あやか、岩立沙穂、小谷里歩、市川美織、山内鈴蘭、村山彩希、佐々木優佳里、佐藤すみれ、武藤十夢、古川愛李、梅本まどか、小笠原茉由、山田菜々、穴井千尋、本村碧唯)
M12(紅)「予約したクリスマス」(竹内美宥、松井咲子、東李苑)※ピアノ3台で演奏。歌ははなし。
>最近のこまりこの育成路線が顕著ですね。尺がもったいない気もしますが…
>なぜ森保さんを入れなかったのか…

?? ゲスト:ふなっしー、ダチョウ倶楽部??
M13(白)「走れ!ペンギン」(古畑奈和、矢倉楓子、兒玉遥、渋谷凪咲、北川綾巴、吉田朱里、松岡菜摘、森保まどか)
M14(紅)「マジスカロックンロール」(北原里英、高城亜樹、大場美奈、藤江れいな、永尾まりや、高柳明音、梅田彩佳、多田愛佳、柴田阿弥)
M15(白)「虫のバラード」(倉持明日香)
M16(紅)「てもでもの涙」(入山杏奈、加藤玲奈)
れなっちの触角は嫌いだったけど、いざ前髪を作られると昔が懐かしいという・・・センター分けがアイデンティティーだっただけに…

M17(白)「初めてのジェリービーンズ」(大和田南那、島崎遥香、横山由依)※客席からアメを配る。大和田南那センター
>ゆいはんの使い方間違ってる。

M18(紅)「君の名は希望」(渡辺麻友)※ピアノ&コーラス:生田絵梨花(乃木坂46)
>いくちゃんは文句なく見れて嬉しかったけど、渡辺さんはオリジナルの壁を超えられない人なのでこういう曲は役不足。

先攻後攻交代
M19(紅)「ハート・エレキ」(松井珠理奈)※ドラム:菊地英二、ベース:恩田快人、ギター:野村義男、手島いさむ、オルガン:岡田徹、コーラス:大滝裕子、安奈陽子
>去年はバンド感があって良かったですが、今年はまるで駄目だった。もちろん寄せ集めに期待しても駄目なのはわかりますが。

M20(白)「12月31日」(山本彩)※弾き語り
>打って変って良かったです。

M21(紅)「サシハラブ!」(指原莉乃)※途中から湯浅支配人、芝支配人、金子支配人、尾崎支配人登場して一緒に踊る
>セルフカバー?

M22(白)「無人駅」(松井玲奈)
>篠田さんに負けず良かったですが、わさみんを出してあげて・・・

?? ゲスト:大久保佳代子登場
M23(紅)「深呼吸」(高橋みなみ)※OJS48楽曲をOJSと一緒に
M24(白)「渚のCHERRY」(大島優子+木崎ゆりあ、矢倉楓子、岩立沙穂)
>トイレ休憩してました…


歌合戦本編はここまで

EX1「選んでレインボー」(てんとうむChu!)
EX2「カモネギックス」(NMB48)※山本、渡辺、小笠原、上西、小谷、市川、白間、門脇、吉田、矢倉、高野、山田、與儀、谷川、薮下、加藤
EX3「賛成カワイイ!」(SKE48)※大矢、石田、松井珠、木崎、中西、大場、須田、高柳、古川、柴田、東、梅本、木本、古畑、松井玲、北川
EX4「メロンジュース」(HKT48)※指原、穴井、宮脇、兒玉、村重、松岡、森保、本村、多田、田島、朝長、秋吉、谷、岡田、岡本、渕上
EX5「鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの」(AKB48)※上枝恵美加→高橋朱里、鵜野みずき→大島涼花
EX5「ヘビーローテーション」(ALL)

結果発表:白組優勝
>こうして見ると紅も悪くなかった気もしますが、白圧勝でした。

緊急告知:コンサート(ひとつ前の投稿参照)

EX6「恋するフォーチュンクッキー」(16歳未満を除く全員)

影アナ:高橋みなみ


=========
これ遠征して見てたら取れ高低かった気がしますが、地元で見れたので満足です。これからもやってくれたら・・・

AKB48紅白歌合戦後のメンバーの投稿まとめ
http://akb48matome.com/archives/51906769.html

コメント
コメント
凛としてひでお
凛としてひでお2013年12月18日 13:36削除
森保は正月特番に向けての温存かもしれませんよ。
コメント
みきお@むくぽん
みきお@むくぽん2013年12月18日 13:39削除
ハートエレキに関して全く同意見ですあせあせ
連番してヲタ話しながら見たらもっと楽しかったでしょうなぁうれしい顔
コメント
たかれん
たかれん2013年12月19日 10:02削除
まぁいくちゃんは温存どころか、AKB紅白にまで出てきたわけですが、正月特番は楽しみです。
たかれん
たかれん2013年12月19日 10:08削除
秋田参戦お疲れ様でした!
大曲で中継ある時は行きたいです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?