中学の友人の結婚式に参加した件

2022.05.22
中学校から仲の良い友人の結婚式に参加してきました。

会場が県外だったので、前日には友人3人で近くのホテルへ前泊。

時期的にホテルにはイースターの飾り付け
ビジネスホテルと聞いてましたがめちゃ豪華でした。

友人1人は仕事をしてからくるということで、もう1人の友人と5時ごろ最寄り駅で合流。
そして、近くの居酒屋で前夜祭という名の飲み会。

友人は酒好きなので赤ワインをたしなむ大人な女。

飲み放題つけて、お酒もほどよく飲み、いい気分になったのでホテルでは友人たち横目に早めに就寝させてもらいました。笑

そして、結婚式当日。集合したのは中学校の同級生7人。
ちょくちょく見る顔もいれば、卒業ぶりな顔も。
少し緊張もしましたが、会ってみれば懐かしくなりましたね。

そして、いよいよ挙式スタート。
新郎の入場はあまりのガチガチさに会場から笑いが起こりましたが、新婦の入場はやっぱり感動。とっても綺麗な姿に涙が溢れました。

そして挙式後には、披露宴。
メインテーブルには、ディズニー好きで、ダッフィーの洋服づくりが趣味の同級生が作った、ハローキティの花婿・花嫁姿の人形が。

キティ大好きな花嫁のために、作った素敵な作品!
衣装も、新郎新婦と同じデザインになるように意識したみたい!
器用なの凄いと思います!

そして食べるの大好きが新郎新婦が、1番こだわったのが料理!
招待してくれた時から、「料理めっちゃおいしいから、楽しみにしてて!」と、ガンガンハードル上げてたけど、そんな上がったハードルも関係ないくらい美味しい料理を堪能しました。

前菜にはキャビアを使っていて・・・
メインは松坂牛にフォアグラがのってるお料理!
ソースにはトリュフを使った料理も出て豪華すぎるお料理でした


そして、感動の結婚式が終わった後には近くのバルで2次会!
ご時世を考慮して、新郎新婦開催の2次会はなかったのですが新婦含めて8人が集まったのはきっと中学卒業ぶり!ということで、中学メンツで2次会開催しました!

久しぶりすぎて、1人1人どこ住んでるかとか、今なにしてるのかとか自己紹介が始まり、本当に久々なので不安だったけどみんな温かく、誰かが発した「私在宅やってます。」の言葉には「在宅イェーイ!」と謎の盛り上がりを見せてくれる温かさ。本当このノリ。ありがたかったです。笑

そしてしばらくしたら、隣のお店で同じく2次会をやっていた新郎の小学校の同級生グループが「このあと新郎新婦も来る流れになると思うので、めんどくさくない様に一緒に混ざってもいいですか?」と声をかけていただき、最終的には中学の身内飲みだったはずが、新郎新婦入れて男女20人での結婚式2次会になりました!

本当に楽しい1日でした。
そして我が家は結婚式もフォトも撮れてないので、すごい影響を受けました。(でも旦那さんに行ったら「パーティーは恥ずかしいから嫌」って言われたからやるならフォトかな?笑)

本当にお似合いな2人だったので幸せになってほしいと思います。
本当に本当にお幸せになってください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?