ばんぶー
自分の好きなところを書いてみた件

自分の好きなところを書いてみた件

ばんぶー

今日は初めてのお題活用。
最初は書きやすそうな「私は私のここが好き」を書きたいと思います。

パッと上がったのは3つあって、1つが目。

見てわかる通り、私瞳が茶色なんですよね。
初対面の方には、「カラコン?」なんて聞かれますが、何も付けていない状態です。
あとは、今あんまり太っててわかりずらいけれどやせてた頃はまつげが長くてぱっちり目だったこともよく褒められて嬉しかったところです。
(まつげは妹の方が長いので私もうらやましいのですが。)

2つめが髪の毛。
私は生まれながらのくせっけで昔は、結構爆発気味だったのですが、大学2年の時知り合いに「縮毛矯正かけたら?人生変わるよ。」と言われたのをきっかけに縮毛を数回かけ、現在の髪の毛に至ります。
1回目かけたばっかりの時は、日本人形みたいにまっすぐストレートになってしまい、今の旦那にめっちゃ笑われたのですが、数回かけて落ち着いたら結構いろんな女性の方に「え、パーマかけてるの?くせ毛?くせ毛でそれなら羨ましい」と言ってもらえるのが嬉しいです。

そして3つめが、見た目じゃないけど運がいいところ。
高校時代も、全然パッとしなかったけど、高1の時の体力測定の1000M走でクラス1番になり「私長距離の才能あるかも」と勘違いして陸上部の長距離を専門としたおかげで、マラソン大会は3年連続学年1位になり、クラスでも「ばんぶー=陸上」というイメージをつけることに成功しました。笑

あとは、東海オンエアのりょうくんも、たまに言うけど人に恵まれてるなって思います。
ダメな癖だなと思うのですが、私はカンのいい方なので「これ失敗するな」っていうカンがはたらくと結構テンション下がったりします。
大学時代も「就活、私なんかじゃうまくいかないだろうな」と思っていた時に今の旦那に「そんなんじゃダメだよ」と背中を押され、たまたま学校に講演に来ていた健診クリニックに面接に行き、内定をいただきました。

今関わっているボランティアも最初は旦那が関わっていたのですが、自分が結構しんどくて新しく刺激が欲しかった時に「旦那ができたなら私にもできるかも」とそんなきっかけで関わらせてもらうことになり、たくさんの出会いに繋がっています。

旦那だけじゃなくて友人達にもたくさん支えてもらってるけど、きっと今の旦那が居なかったら、きっと今の人生はないんだろうなって思えます。
皆さん本当にありがとうございます。

そんなこんなで変な終わり方になってしまいましたが、この文章でばんぶーの良さ伝わったら嬉しいです。笑
また、ちょくちょく更新します!
読んでいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
めっちゃ嬉しいです!!
ばんぶー
物書きやインタビューを読むのが好きで趣味にしたいと思うように。 ご縁をつなぐブログ始めました。