見出し画像

知財検定まであと2週間しかない!

3月10日の知財検定まで、あと2週間しかない!

今日は2月25日。検定の前日は、おさらいの日にするとして、3月8日(金)には勉強を一通り終わらせたいと思います。ということは、明日から数えて12日しかない!前半6日、後半6日。単純に半分にしていいのかどうか・・・。

2月25日~3月1日(6日間)に前半の勉強。3月2日~3月8日(7日間)に後半の勉強。と割り振ってみます。詰め込み!詰め込み!

単純に、特許法で2日。意匠法で2日。商標法で2日。テキストの分量からすれば、何とかなりそうな気がしないでもないが、あたまにすんなり入ってくるかどうか微妙!無理やり興味を持たないとですね・・・きびちい。

とにかく、興味をもって、モチベをあげて、理解することに努めたいです。だから記事の挿絵もGPT(DALL-E)に描かせて楽しむようにしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?