見出し画像

今年はいろいろいきました♪

みなさん、こんばんは!

今年行ったところはなんとか年内中にnoteに収めたいと思っている、ひがちです。

完全に夏休みの宿題感覚になっとる。笑

では、紹介していきまーす!

金沢にあるハイカラトンボに凸ってみた!

金沢では珍しい本格的なジンギスカンを楽しむことができるお店です。
羊特有の臭みはほとんどなく、厚みのある肉を噛めば噛むほど旨みが口に広がります。
おすすめは「定番のラム」で、希少部位の「ラムのおっぱい」も独特の食感と味わいで人気です。
レトロな金澤町家で絶品ラムをぜひお楽しみください。

公式ホームページより|https://haikaratonbo.jp/

何を隠そう、私ひがち。

ジンギスカンが好きすぎるくらい好きなんです!!!!!!!!!!!!!

特に金沢はジンギスカン専門店が少なすぎる!!!!

個人のわがままです。笑

そんなわけで、ジンギスカンの専門店は僕にとって聖地なのです。

最高のひと時でした。また行きたいなー♪

本編はこちら!


ホリエモンの小麦の奴隷に行ってみた!【金沢長坂台店】

「もちっと塩パン」がブラックペッパーが効いていて最高でした♪

近所にあれば毎日行きたいくらいです。笑

そして、長坂台店の店舗スタッフの方。

快く撮影協力を頂きまして誠にありがとうございました(* _ _)
またお邪魔させて頂きまーす!

金沢にお住まいの方はぜひ行ってみてくださいね!

本編はこちら!


【能登ワイン】ワイナリーで試飲しすぎて普通に酔っ払ったっていう話。

能登ワインは普通に通販や酒屋さんで売っていますが、実際にワイナリーに足を運んで味わうワインも最高でした。笑

興味のある方はぜひ♪

本編はこちら!


メニューは1品だけ!一杯3,800円の能登牛のひつまぶしを食らう【能登牛ひつまぶし店 もんぜん】

ここはこの一品で勝負してる。
やっぱり名店と呼ばれるお店はメニュー数が少ないんだよなぁ。
ひつまぶしなので、一杯目はそのまま。二杯目はお好みの薬味とともに。〆は出汁をかけてズルズルと。最高でした。

本編はこちら!


以上!

フォロワーの皆さんは今年はどんなところに行きましたか??

今年も残りわずか!ギリギリまで思い出作っちゃいましょう♪

この記事が参加している募集

皆様の温かい応援が音楽活動の幅をより広げより深める力になります。応援よろしくお願いします!