見出し画像

【Weekly #47】2019年、FC東京の試合結果に合わせて買っていた投資信託。それから、どうなっているか。 #fctokyo #Jリーグでコツコツ投資

第47回です。前回はこちら。

このマガジンは、2019シーズン #FC東京 試合結果に合わせて私が買い付けていた投資信託(Vintage2019)のその後を追うものです。
買い付けていた投資信託は 「SBI中小型割安成長株ファンド ジェイリバイブ(年2回決算型)/愛称:jreviveⅡ」(以下「ジェイリバイブ2」)。シーズンで買い付けた投資額(元本)は48,800円でした。この48,800円でこの投資信託を37,722口、手に入れたのです。2020年1月22日に分配金が再投資されて、現在は37,969口を保有しています。

先週はどない?

2020年11月27日の基準価額は15,309円でしたので、

Vintage2019 37,969口分の評価額は 58,127円 (前週末比 +4.4%)。

投資額に対して 9,327円の評価益 となりました。

率にすると +19.1% です。

画像1

Vintage2019 の昨年の買付開始以降の投資累計額に対する評価損益(金額)の推移です。

画像2

2週連続で評価益最大値を更新です!

17週連続で評価益です。

2020年10月末時点の上位10社/バリュエーション

画像3

10月末時点の上位10社の先週末時点のバリュエーションです。

組入トップのジョイフル本田、今後が注目されますね。

ファンドに資金は 流入 or 流出 ?

ジェイリバイブ2 の受益権総口数の推移です。

受益権総口数は、受益者全員に何口、ファンドが発行されているかを示す数字で、通常、新しくお金が流入すれば増え、解約でお金が流出すれば減ります。また、分配金が払い出された際、その再投資があった場合、増えます。昨年末来の週次の推移です。

画像4

基準価額が前週末比で4.4%上昇したことで解約のペースが上がった印象ですね。

14週連続で前週末比 減少となりました。

FC東京

ACL遠征は2試合を終えて1勝1敗。

先週金曜の試合は勝ちました。が、ディエゴ選手が相手選手の危険なタックルで負傷交代。ニュースによるとかなりの痛手を負ったようです、、、

今日の夜には、蔚山と対戦です。

中断前の対戦、アウェーでドロー。

ゴールを決めてくれたのはディエゴ選手でした。

何が何でも勝って次のステージに駒を進めたいですね。

Vamos TOKYO!

2020シーズンの買付は下記でご紹介しています。

次週もよろしくお願いします!

このマガジンは毎週月曜日、更新予定です。


サポート頂いた際は、TableforKidsへの寄付に使わせていただきます。 https://note.com/renny/n/n944cba12dcf5