見出し画像

ノルウェーの様子を動画で伝えてみた

※今日の一枚、昨年のものです。

海外旅行用の現地言語本は、話せても結局聞きとれないからあまり意味がないと思っている松木蓮です。

いよいよ、日本でもコロナウイルスの危機感が少し芽生えたのかなというところで、今日(3/28)Norrのインスタグラムを使ってこちらの様子を配信してみました。

内容は先日のブログ「レポーター蓮による、ノルウェーの近況報告」と同じものです。あれに動きをつけて説明するという感じで、たぶん結構伝わったんじゃないかなと思います。

インスタグラムのアンケート機能で、「ノルウェーの街の様子を知りたい?」と投稿したところ、99%が「はい」と回答してくれたので、配信を決めました。ちなみに、「おい!誰だよ1%の知りたくないやつは!!!」と思って、その人を見たら海外の方でした。ごめん、ごめん。

北欧情報メディアNorrは匿名グループでもなんでもないのですが(何なら去年イベントやってる)、SNS上で顔出ししたことがない上に、声も発したことがない。一回やってみるか、と思って、流石にいきなりの顔出しはしらけると思って、音声だけ出してみました。

どっかのタイミングでフォロワーさんと直で繋がれるようにしていきたいところですね!

そういえば、昨日世界一受けいたい授業でフィンランドが取り上げられていたのですが、おそらくその影響でNorrのフィンランド系の記事のPV数がオーバーシュートしてました。「フィンランドの消費税」についてまとめた記事がかなりの人数に読まれてた。みんな消費税に興味あるの、、、、?

よかったらNorrのインスタを覗いてみてください。今日はかなり良い天気だった(風は強かった)ということもあって、ノルウェーの綺麗な港町の様子が映像で見られます。アーカイブに残すかは検討中なので、消えちゃう前にぜひ!!

https://www.instagram.com/norr.official/

今日のブログの内容は全て動画にあるので、この辺で。
素敵な日曜日を!!

画像1

いただいたサポートで、心の栄養を蓄えようと思います。よかったらサポートお願いしますo(^▽^)o