第4回 2020X design school

2020年8月22日(土)。
第4回目はオンライン上にて。主にビジョン作成の講義とのワークを行いました。
やってしまいました
完全にやり方を誤っていました。今回は私がひとつひとつの付箋についてどういう行為なのか掘り下げてから進めたいとチームの方にお願いしました。
そのやり方だと、ひとつひとつの事象のソリューションを考えてしまっていてスケールが小さくなってしまうという事と、時間がかかってしまうと教えていただきました。確かに、時間がかかって、途中までしかできませんでした。
他のチームの方々のように、最初はもっと感覚的?にカードを分類・整理して、細かいのは外して、ラダーアップをしていくべきでした。反省しきりです。
リーダー(自分)の進め方が悪いと、一生懸命にやった所でチームが報われるような仕事ができないという事を実感しました。
今回は学びの場なので、ご指導をいただく事ができましたが、これが普通の仕事だと思うと震えます。チームの方にとても申し訳なく思いました。
次回にむけて
ありがたい事にCチームの皆さんが授業後すぐに「次回ワークいつしましょう?」「ボードMiroに作り直しますね」と前向きに動いてくださり、感謝です。
佐藤先生の講義で、前回noteに書いた疑問点もかなりクリアになり、皆さんの質問も興味深く、とても学びの多い授業でした。
今の自分の実力の無さも噛み締めつつ、前に進みたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?