見出し画像

大会で注目したこと

 昨日は、高校生の新人戦(団体戦)を観に行った。
 スポ少で関わった子とか近所の子とか、知ってる子がいる。
 息子と私がやっているFBC自主練会にたまにら来てくれる子もいるのでその子たちを中心に観に行った。
 ここ最近、h高校の子とn高校の子が来てくれたのだか、なんと!その高校が対戦しているではないか…。

 応援しようと思っていたが応援できーず。😅
ただただ、楽しませてもらった。

 知ってる子の試合というのも観てていいものだが、私の場合、知らない子の試合に見入ってしまうことが多い。

 上手だとか下手だとかは関係なく、そのスポーツを一生懸命楽しんでいる子に目がいく。
 勝ち負けもあまり重視しない。

 昨日は、ある高校のベンチで声を出している子に注目した。彼はその試合では出番はなかったようだが、1人ずっと声を出していた。
 その応援の仕方が、ポジティブメッセージ。
一点決まった時は、彼も椅子から立ち上がり拍手したり「ナイス!」と叫んだり。

 あまりに声を出すものだから、喉が渇いたのか水筒を手にして水分を取る。
 それくらい一生懸命応援していた。

私は応援をしている彼を応援したいと思った。

そして彼の試合も観たいと思った。

強豪校の画一化した応援よりも、彼の応援のほうが私には魅力的に見えた。

 次の試合も是非、彼の応援の声を聞きたいと思った。

 ん?…いやいや…

次の試合は是非!彼がプレーをしている姿も観てみたいと思った。

 どこのだれだか分からないキミ。

 応援してるよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?