見出し画像

副業での副収入が夢である(4) 株初心者がやってみた!勉強法②書籍編

前回は僕のYouTubeでの勉強法をお伝えしましたが、次は書籍編について紹介したいと思います。YouTubeについても、第2弾を予定しております。

株初心者の僕はこの本読みました

① 世界一やさしい株の教科書1年生

株初心者にまず最初に読む本としておすすめです。株って聞き慣れない用語が多くてとっつきにくいのですが、この本はわかりやすく解説してくれますし、そしてまず読みやすいです。チャート分析の方法や、ファンダメンタル分析について教えてくれます。僕みたいな初心者にはおすすめです。



②お金が増える 米国株超楽ちん投資術
米国株のほうが日本株より伸びてるということで勉強しようと思いました。確かに、Appleとかマイクロソフト、Amazonってこれからもどんどん伸びそうですよね?一応米国株も勉強しておこうと思いました。

③バカでも稼げる「米国株」高配当投資
中田敦彦さんのYouTubeでの紹介を見て買っちゃいました。僕的には米国株購入の基礎を押さえたいなら、②で紹介した本の方が好きです。この本はバフェット太郎さんの体験をもとに書かれています。

僕はこの3冊を読んで勉強しました。他にもいろいろあるとは思うのですが、あとは実践とYouTubeで勉強していきます。

副業の参考になればと思います。最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければ、サポートお願いします🤲 あなたのサポートを励みに頑張れます❣️❣️