見出し画像

今週のリニューラボ vol.14

こんにちは!

今週もやっていきましょう、今週のリニューラボ。

目次
note部主催”もくもくタイム”開催します。
「ほんおと」の体験会が開催!
今週のさゆりさん

note部主催”もくもくタイム”開催します。

note部でみんなでオンライン上で記事を書き合おうという会”もくもくタイム”が2/6に開催されるようです。

といっても僕をはじめとするnote部メンバーが主催なんですが(笑)

発信をしたくて、noteを使って記事を書こうと思っても、なかなか手が付きませんし、最初はどうやって書いていったらいいかとか、どんな題材を選んだらいいかわからない場合が多いです。

なので、今回はみんなでやってしまえば怖くない!ということで、少しでも記事を書きやすくできればと思います。

まだまだ皆さんの参加お待ちしてます!

ラボメンバーになれば参加もできますよ!

「ほんおと」の体験会が開催!

RENEW株式会社で主催される、「きいて・うごいて・さわって」親子で楽しむ音楽体験エンターテイメント ”ほんおと”

3月中頃を正式リリース目指して取り組んでいるようですが、今回はその体験会にラボメンバーも参加ができるようです。

実際にやってみることでどんなことが起きるのかをテストして、修正を加えていくことは本当に大事で、ますます良いサービスとなることに期待大です!そして今回は、そんなほんおとのテストを間近で見ることができるなかなかないチャンスです。

昨年の春ごろからこつこつと開催に向けて取り組んできた”ほんおと”がどのようなサービスなのか見てみてはいかがでしょうか?
詳細はリニューラボ内まで!!

今週のさゆりさん

今週はこちらから。

こちらの記事に対するスポーツ業界の人の反応に、音楽も一緒だなということで、
実体験に基づいた「想い」
誰もが認める「実践」
ビジネスを使った「実現する力」 

個人的には、この3つを兼ね備えている人はとっても上手にコンテンツを発展させているなーと思っています。

との発信をリニューラボ内にしていただきました。

音楽をやっている人は、「想い」を持っている人は多いけど、「実践」と「実現する力」を無視してしまうケースが多いんだとか。

確かに音楽をやっている人に「想い」をもって熱く語る人は多いと思いますが、その中で今現在やるべき行動をできている人はどれだけいるかというとなかなかいないなと思います。自分含め。

ということで、実践の経験を積んでいくことで目標の実現に近づく力を手に入れていこうという話でした。

今週のリニューラボいかがでしたでしょうか?

リニューラボに参加して中を覗いてみたいという人は、こちらから!

それではまた来週。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?