見出し画像

今週のリニューラボ vol.8

こんにちは!

皆さん、だんだんと年末に向けて忙しくなってきているのではないでしょうか?
僕は29日まで本番があって大忙しです。。

ということでやっていきましょう今週のリニューラボ

目次
忘年会がありました。
今週のさゆりさん
またまた新しく分科会ができるみたい

忘年会がありました。

画像1

15日(日)にRENEW LAB.の忘年会が東京でありました!

オンラインサロンであるにもかかわらず、16人(写真見ました)もの参加者が!
それぞれがお互いのやっていることや興味があること、来年の抱負などを話しとってもいい会になったみたいです。

さゆりさんがみんなにプレゼントしたラボのロゴ入りチロルチョコの試作品も大人気だったみたい!

住んでるところが近いと、気軽に会うこともできていいですよね。関西でも忘年会したい...笑

今週のさゆりさん

今週のさゆりさん投稿は、ミュジキャリで音大生の使っている独自の自己分析メソッドを公開してくれました!

音大生が"なんでこんなに楽器を頑張ることができたのか"のパターンを分析し、まとめた表がとってもすごい。ラボメンバーの皆も自分はどのパターンなのかってので話し合ってて大盛り上がりです。

就職活動をするしない関係なく、なんで今まで頑張ってこれたかを知れるのはなかなか面白いです。
じっと表を見て自分のことを考えてみると、自分がどうしたらやる気が出るのかのポイントもも掴めそうだなって思いました。

ミュジキャリのリンクはこちら!

またまた新しく分科会ができるみたい

忘年会を通じて、ラボメンバーの大山さんが、もっとフランクに繋がることができる場を作りたいという思いのもとに発案をし、ラボメンバーの交流のための分科会ができる、かも?しれません。

というのもラボメンバーの3人が集まれば分科会として成立するので現在絶賛メンバー集め中。

一緒に交流の場をラボ内に作りたいという方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

こうやって発案とラボメンバーの共感があれば、やりたいことを実現しやすい環境がリニューラボーのいいところ。やりたいことはあるけど、なかなか仲間が見つからないって人こそ参加してほしいなって思います。

参加はこちらから↓
https://renew-lab.jp





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?