見出し画像

今週のリニューラボ vol.12

こんにちは!
地元の静岡学園が高校サッカー選手権で優勝してテンションアゲアゲの小出です⚽

やっていきましょう今週のリニューラボ

目次
音の輪部新年会がありました。
新しい分科会誕生!?
今週のさゆりさん

音の輪部新年会がありました。

音の輪部新年会

1月12日に音の輪部の新年会がありました。

お互いのクラシック業界を”RENEW”したいことの意見交換したり、それぞれの分科会の活動の意見交換をしたりなど...とても盛り上がった会だったようです。

こうやって交流できる場がオフラインであるのがいいですね、オンライン上ではなかなか伝わらなかったことも話し合うことができるのがリニューラボの活動を活性化させているなと感じます。

新しい分科会誕生!?

先ほどの音の輪部新年会にも参加していたラボメンバーの北島さんが提案した”RENEW制作部”というものが立ち上がりそうです。

北島さんはCDなどで音楽をパッケージにして売ることができる技術を持っているようで、「音楽を売る」ということをやりたんだとか。

賛同するメンバーも何人かいて分科会は成立しそうですが、どうなるんでしょうか?今後の活動に期待です。

今週のさゆりさん

今週は美容院の業界で話題になっている人の話から”価値”のことをシェアしてくれました。

今までは実際に髪を切ってもらう前はどんなカットをしてくれるのか分からなかった状態だったのが、動画やTwitterの登場によって、切ってもらう前からどんな感じなのかを知ることができるようです。

このために縮小する美容院の業界の中で、さゆりさんの紹介された美容院さんは予約殺到なんだとか。

これって音楽でも一緒で、「自分自身がどんな価値をお客さんに提供することができるか」を、どれだけ「分かりやすく伝えるか」を考えることがこの情報が溢れてる社会では大事なんだ。ということを改めて感じました。

ということで今週のリニューラボ、いかがでしたでしょうか?

300人フォロワーを超えてイケイケのTwitterもぜひチェックしてみてください!!

参加してみたいなって人は、こちらから↓↓
素敵な人たちがたくさんいます!

それではまた来週。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?