見出し画像

今週のリニューラボ vol.7

こんにちは!

今週は学校の定期演奏会がありちょっとヘロヘロ気味の小出です。

今週もリニューラボでは色々と動きがありました。

目次
アイディアブレスト部の第2回ミーティング
今週のさゆりさん

アイディアブレスト部の第2回ミーティング

日曜日にアイディアブレスト部の第2回ミーティングがありました。

一回目では、コンサートとキャリアという2つのグループに分かれることが決まった後の今回。メンバーのそれぞれが活動を通じて「何をどうしたいか」を発表しあい、それぞれのチームがどのように行動を起こしていくかの「ビジョン」を決めました。

今回も参加した皆さんの熱い思いで議論が盛り上がったようで、今後も着実に前進していきそうです。

今週のさゆりさん

今週さゆりさんが投稿したコンテンツは盛りだくさん。

まずは「クラシックは敷居が高いのか問題」から、さゆりさんの結論が出たみたいです。

簡単に言うと、クラシックが敷居が高いということが間違いで、私たちは継続して応援をしてくれるファンや、新たなお客様の獲得をもっと積極的にやるべきなんだとか。

ここらへんは、めっちゃ詳しくさゆりさんがラボに投稿してるので必読です。
マーケティングの先生と言ってること一緒でした、流石すぎる...

また、そんなさゆりさんが経営するRENEW株式会社で企画される、全く新しい音楽のビジネスがもう少しでリリースに。

ラボメンバーにもちょっとずつシェアされつつあるんですがこれが本格的でそばで見ている身としては、これがクラシック音楽で実現するのかと驚きです。

最近はさゆりさんの投稿や知識のシェアが多くて本当に勉強になるなって思います。
ラボメンバーであれば気軽にさゆりさんに思っていることやビジネスのアイディアなどを相談できますし、近い存在にさゆりさんがいるのが頼りになります。

いかがでしたでしょうか?

ラボ内が活性化してていい感じですね。
最近とある大物の方もラボメンバーに参加していただき、これからも面白いことが起こりそうな予感。
あなたもぜひ覗いてみてはいかがでしょうか?

それではまた来週。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?