RENEHIKO 【レネヒコ】

35歳のオーストリア人。UUUMのグローバルパートナーシップを担当。台湾CAPSULE取締役。元ゲームプロデューサー(チャリ走DX2、DX3、チャリ走3rd Race)。親バカ。日本語、英語、ドイツ語を扱う国際レベル放浪者。

言いたくて言えないこと

最近「フォローミー」というサービスの運営に関わるようになったこともあって、鍵アカウントやクローズドなSNS、裏アカウントについて色々考えています。 特にTwitterを使…

僕についての100個の質問と答え #GetToKnowMe

YouTuberやブロガーの間に「#GetToKnowMe」というハッシュタグが流行っていますが、簡単に何かというと自分についてたくさんの短い質問をアンケート形式で答えて、それを発…

35歳になってギターを習い始めた理由🎸

昨日35歳になりました。僕は誕生日をあまり祝わないタイプなのである意味普通に朝子供を幼稚園に送り出して、出社して、定時で帰ってきた一日でした。(家族と会社の皆んな…

自分のTwitterタイムラインをポジティブな場所にする

匿名でいつでも自分の考えていることを世界中の人々に発信できるTwitterですが、最近特に欧米で「ネガティブな場所」という評判になっています。英語圏で最近「Cancel Cult…

ダイバーシティーについて考えてみた

ここ数年、ビジネスの世界や社会全体についての会話でよく聞こえる「ダイバーシティ」。(お台場のショッピングセンターの事じゃないです) ダイバーシティーとは、直訳で…

35歳になるけどその意味を考えてみました

8月18日が誕生日ですが、今年は35歳になります。 勤めている会社の社員の平均年齢があまりにも低くて周りが20代前半女子ばかりだからなのか、最近よく僕がまだ「若い」の…