見出し画像

[短歌] 四六時中


リモートで働くきみの脇つつく 四六時中も好きと言ってよ

かの有名なラブソングをパクリ…ではなく、オマージュしたつもりです。
現実には私はリモート反対派で、特に夫とか彼氏は家にいてほしくない。
家にいてもラブラブでいられるって、いいことなんでしょうね。



朝起きて きみとまったり、
  昼過ぎて、夜も動かず、
        これぞ休日。

特に何をするでもなく、のんびり過ごすのもいいですね。
休日は休むためにあるわけだし。
一緒にいるだけでシアワセ…という世界を妄想しながら書いてみました。



気がつけば
 頭の中に
  居つく人
   更けておやすみ
    明けておはよう

明けても暮れても同じ人のことばかり考えてしまう。
恋のはじまる頃は独特の高揚感があります。
私は仕事でも遊びでも、たぶん恋でも
はじまりの時が好き。終わりはどれも…めんどくさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?