見出し画像

オーストラリアは多民族国家である。 実に色んな国からの移民が住んでいる。

オーストラリアは多民族国家である。
実に色んな国からの移民が住んでいる。

日本人は少数派だ。
まあ仕方ない。
日本人は日本に住むのが好きなのだ。

さて日本の他の東アジア諸国の人々も沢山住んでいる。
あの人たちは自分の国に住むのがそんなに好きではない(のかもしれない)。

中国、南北朝鮮、台湾だ。

北朝鮮出身だという人にも実際に会ったことがある。
どうやって抜け出したのかまでは聞けなかったけれど。

中華系、韓国系の商店やレストランは多いのでよくお世話になる。

こちらでは概ね仲良くやっている(と思われる)が
本国の方ではいろいろだ。

韓国本国では「幼稚園」という言葉が日帝時代の残滓だから「幼児学校」にしたいんだそうで…。

未だに日本のことをよく思っていない人は多く、そういう人は日本に関わりのあるものが何でもかんでも嫌なのだ。

日本にはその件に反対する人一人もいないと思います。
どうぞどうぞ。嫌だと思う言葉、全部替えたらいいです。
思うがままに、根こそぎ替えたらいいです。

本当に日本人の誰一人それを止めたりしません。
ストレスのないようにやっちゃってください。

でもさ、「学校」が和製漢語なんだって…。

コントなの?

英語圏で書道を紹介しています。収入を得るというのは本当に難しいことですね。よかったら是非サポートをお願い致します。