見出し画像

今日は「母乳」ってお手本書いて。

RENCLUB書道教室は会員の方のご要望に可能な限り応えることにしている。要望があればほぼ検閲なしで手本を書く。

「先生(←俺のこと)、今日は「母乳」ってお手本書いて。」

敬語のことが気になるならお構いなく。
まあまあいつもこんな感じである。

頭に???が浮かぶ。「母乳?」

身近な人にはお馴染みの言葉なのかもしれないが、そうでない人には縁遠い言葉だ。俺の普段のには全然かかわりがない。

確実に必要不可欠なものとされているだろうけれども、ダイレクトに「母乳」はさすがに、なんだろう気恥ずかしいというか、エッチってわけでもないんだけど、いやそれでも神聖な領域でもあるし…。

書きました。母乳。

生徒さん、結構頑張って、テーブルには

「母乳」「母乳」「母乳」「母乳」「母乳」「母乳」「母乳」「母乳」「母乳」「母乳」「母乳」「母乳」「母乳」「母乳」「母乳」「母乳」「母乳」「母乳」「母乳」「母乳」「母乳」「母乳」「母乳」って並んでいた。

「母乳」だらけの空間に一人で居たら
何かちょっとオカシくなる感覚に陥る。

この翌日に生まれたのは女の子で、今年9歳になる。

そんなRENCLUB書道教室ってどうよ?(笑)

英語圏で書道を紹介しています。収入を得るというのは本当に難しいことですね。よかったら是非サポートをお願い致します。