見出し画像

果てしなく純粋に温かく、 どの方向から見てもプラスでしかない。

産まれたお子さんの名前を書で、というご家族の思いを受けることがある。

いわゆる「命名書」である。

その気持ち、すなわち持っている「気」は果てしなく純粋に温かく、
どの方向から見てもプラスでしかない。

赤ちゃんの名前には、彼または彼女の将来への、
家族の思いのすべてが込められているわけで、
それをできる限り、清く美しく具現化するのは、
大変な作業であるけれども、光栄なことであるのは間違いない。

どうか健やかに育って欲しい、
そう祈りつつ、墨をする。

この書を見る度にこの子が生まれた時のことを、気持ちを思い出すはず。

成長した本人は、この書を見る度に自分が生まれた時の家族の喜んだ姿を、書に残そうとしてくれた家族の思いを想像する。

素敵なことだと思いませんか?

英語圏で書道を紹介しています。収入を得るというのは本当に難しいことですね。よかったら是非サポートをお願い致します。