見出し画像

2020年の振り返り

今年は「転」の年でした。
大きいのは「転職」「転居」です。
また、精神的にも大きな転換があったように思っています。

転職

今年の1月に転職をしました。
職種は変わらずiOSアプリエンジニアです。
iOSアプリエンジニアとして成長するために転職しました。
会社が変わるとやはり開発スタイルもかなり変わるので戸惑いますが、なんとかやっています。
転職してすぐにコロナ禍になってフルリモートになったので、その戸惑いもすごく大きかったです。

転居

コロナ禍になり、自宅で過ごす時間が多かったので、引っ越しをしました。
1日中1Kで過ごすのは精神的につらいものがありました。
引っ越してからは快適です。

まとめ

僕にとってこの1年間は多くの失敗を繰り返した1年間でした。
いろいろな意味で転ばされたと感じています。
それは悪い面だけではなく、良い面もありました。
沢山転んだことで、立ち上がる強さを得られたような気がしています。
沢山失敗はしましたが、悪い1年ではなかったと思っています。

来年もがんばります。

気が向いたらサポートしてください! 何らかの形でお返しします!