BL漫画『スキだと言いたいだけなのに』を読んだ

BLも読みます。
初めて読む作家さんでした。
x(旧Twitter)で数ページ読み、3P目の黒髪男子(素直になれない男子)に一目ぼれして購入。

登場人物 素直になれない男子=美澄君(左側)
                  男運がないゲイ=如月君(右側)
     
他作品を出すのもなんですが、私『アイドリッシュセブン』の和泉一織が好きで、美澄君と和泉一織を重ねて読んでました。ごめんなさい。
ついでに言うと如月君も同作品の七瀬陸と少し重ねて読んでました。ごめんなさい。

それは置いといて、
個人的にこちらの作品の好きな要素は、美澄君の素直になれない感です。
好きな人の前では素直になれず、ついつい毒づいたり暴言吐いたりしちゃう、好きだからちょっかい出すけど好かれない小学生男子なところ。
美澄は如月がスキだけど、基本表情には出さない。
でも、ふとした緩い表情(笑顔)や、如月に本音を言うときの照れた表情が最高に良い。
こちらがニヤケられます。ありがとう。

内容は
とあるきっかけで片思い中の如月とセフレの関係に(どんなきっかけだよ爆笑)
美澄からするとラッキーな展開だが、セフレの関係が数か月続いても『スキ』を言い出せないもどかしい感じや
如月も大嫌いなはずの美澄と一緒に過ごすうちに好きになっていくが、こちらも『スキ』となかなかいいだせない感じが、可愛い。

1巻でおさまるので、このすれ違いの感じも丁度いいです。
これが何巻にもわたると、ちょっと長いね。

展開は王道かもしれないけれど、美澄の表情を見てキュンキュンしてほしいなと思います。


参考までに、アイドリッシュセブンの和泉一織と七瀬陸を見たい方は以下をクリックください。(笑)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?