見出し画像

新学期


2年前、私が私じゃなくなったとき。
必死に生きたくて、生きることだけを考えて毎日毎日暇な時間がないように新しいことをし続けた。

読書をしてここではない世界に入り込んだり、
映画を観て泣きじゃくったり、
四年間手をつけていなかったギターを弾いてみたり、
カメラを持って小さな世界を切り取ったり、
一人で一週間遠くの離島に住んでみたり、
新しく出会った仲間と本気でイベントに熱中したり、
こうしてnoteに文章を綴ってみたり。

振り返ると挑戦したことがもっともっとあって、あぁ、ちゃんと生きていたんだなと思う。
今までの人生の中で一番生き生きと過ごしていた一年間だった気がする。


それから今日までの一年間、復学をしてほとんどオンライン上ではあるけれど大学にも通った。この一年間でも大きな変化があった。

新しいことにとにかく突っ込んだ後、もっと今ある幸せを大切にしようと静かな生活を送った。
アルバイトと家、学校の往復。たまに買い物をしたり写真を撮ったりしてゆったり、のんびりと。


二年前の生活と一年前の生活はどっちも好きで、過去があるから今の私があって。
ただ、やっぱりもっと新しいことをやってみたい、もっといろんな景色を見てみたいって思いは変わらずあるらしい。


最初に書いた新しく始めたこと、今は一つもできていない。
最近の私は幸せなのにつまらなくて、自分の好きなところがまた見つからなくて。

だから、一年前の私がしていた好きなことをまた始めることにした。
その一歩としてまずはnoteから。


思ったことをうまく話せずに、溜め込んで苦しくなってすぐ抱え込んでしまうから、文章量なんて気にせずに言葉にしていく。
また自分が壊れてしまわないように、好きなことを大切にする。

日常の小さな出来事を言葉にしていけたらいいな。


そのためにまずは心に余裕をもてる時間をつくりたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?