ピルをやめて一ヶ月の記録

こんばんは。


ピルをやめて1ヶ月が経ったので記録を残したいと思います。

ピルを飲んでいた時は28周期で、もうその予定日を5日過ぎましたが、まあ今のところ来る気配はありません。

ネットなどでもピルをやめたら最初の生理は3か月以内とも書いてあったので、心配は全くありませんが来てくれたら嬉しいな~という気持ちはあります。

ストレスフリーで気長に待とうと思います。


ピルをやめてから私が毎朝欠かさず続けていることは、基礎体温を測ることです。しかも、以前中医学の先生におススメされた水銀体温計を使っています。
ピルをやめたばかりの時は体温は36.5℃ぐらいでしたが、ここ数日36.9℃と上がっているので、もしかしてちゃんと排卵があったのかな?!これまでの成果が出ているのかも!とちょっとワクワクした気持ちでいます。

そうでなかったとしても、こういう思わせぶりな態度ってホルモンにとっては良さそうだよなって思ったり😁

胸も少しだけ張った感じがあるし、回復に向かってるのかな?


ピルをやめて一ヶ月ですが、以前に書いた変化以外に特に大きく変わったことはありません。


強いて言うなら、ピルを飲んでいた時と比べて少しだけ下っ腹のお肉が出たということですが、運動すればなくなるかなという程度だと思います。

あとは欲が戻ってきて、ヨーロッパが恋しい・ヨーロッパに帰りたいという気持ちがよみがえってきたり、欲しいものがドッと増えました😅

今あるものに感謝しなければいけないのですが、昨日も爆買いしちゃいました…


でも、気持ち的には前のように無の感じやイライラする時間が減って心がすっきりしていることがよく分かります。

あの時は彼氏に当たりすぎてすっごく嫌な女でしたし。


今のところは定期的に運動をしているし、食べる物も気をつけているし(お菓子はフルーツまたはナッツか95%カカオのチョコレートのみで、食べ物の内容量などを常に確認)、必要な栄養をできるだけ取ってはいるので、一時したら血液検査などの検診に行ってみようと思います。


それでは、今回はこの辺で。


P.S.  
無駄な砂糖をカットしてから、朝毎日同じ時間にパッと気持ちよく目覚められるようになりました。最近ずっと前のように「あーしんどい、寝たい」という気持ちで朝を迎える事はゼロです!😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?