見出し画像

求人広告にかける費用と応募数は比例しません!

求人広告にこんなにお金をかけているのに全然応募がこない!なんで!?どうやったら応募がくるの?という企業さまも少なくないのではないでしょうか?

今回の記事では、そんな企業さまに向けて求人広告と実際の応募者が比例しない理由と、応募がなくてお困りの企業さまはどうしたら良いのかお話しします。

求人広告に60万円使ったのに、応募がこない!

「求人広告に60万円使ったのに、応募がこない!」
というお嘆き。

同じ経営者として、心中お察しいたします。

レンアイに例える

でも、心を鬼にしてレンアイに例えると…

「結婚紹介サイトに60万払って登録したのに結婚できない!」

と全く同じです。その婚活サイト・サービスを恨む気持ちもわかります。しかし、

お金さえ払えば、婚活サイトの中の人が理想の相手を探してくれて、しかも必ずあなた惚れてくれます。

なんて言ってましたか?

もしそんなサイトやサービスに60万払った友人がいたら、「あんた、それは詐欺だよ」って、慰めますよね?

自分に合った方法を探す

まずよーーーーく、その婚活サイトが自分に向いているか吟味しなくてはなりません。

「全国登録者数1万人!」って書いてあっても、沖縄の登録者数が「5人」の場合もありますよ。
そしてあなたが沖縄での出会いを求めているとしたら…。

レンアイに例えるとずいぶんイタイことをしているのに、求人・採用になるとこんなこと平気でやっていませんか?

そもそも、そんなとこに60万払わなくても、恋愛って他にやることいっぱいあります。

まさか…婚活サイトには60万払うのに、初デートは1800円の映画も割り勘とか…してないですよね?

終わりに

今回の記事では、求人広告と実際の応募者が比例しない理由と、応募がなくてお困りの企業さまはどうしたら良いのかについてお話ししました。まずは、それが本当に自分に合った方法なのか考えてみることから始めてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?