ドストライクな女性に抱く男性心理

「顔がタイプすぎる女性」に出会った瞬間、男性の心は一気に高鳴ります。

どこを見ても、まさに自分の理想そのもの。こんな出会いは滅多にない、まるで奇跡のように感じるものです。

「女性は見た目じゃなくて中身だよ」と言われることもありますが、そんなアドバイスは正直、男性にとっては余計なお世話です。男性にとって、恋はまず外見から始まることが多いんです。

そして、ドストライクな女性に抱く男性心理は、その外見に引き寄せられるところからスタートするんです。

自分の好みのど真ん中の女性と付き合うことができたなら、男性はその関係が長続きすると信じる傾向にあります。彼女の顔が好きだからこそ、その恋愛が続くという安心感があるんですね。しかし、そこには意外なデメリットも隠れています。

「ドストライクな女性に抱く男性心理」には、顔がタイプすぎる彼女と付き合うことで得られる喜びだけでなく、その裏に潜む不安や葛藤も含まれているんです。

彼女が本当に自分にふさわしいのか、彼は心の中で絶えず問いかけています。その感情を詳しくまとめましたので、ぜひチェックしてみてください。

▶まずはこちらをチェック!

嫌われた!と思ったら好きサインを出してきたり
一貫性のない態度ばかりの彼
それってもしかして「好き避け」かもしれません
好き避けをする男性心理なら
好き避け男子研究所ブログがおすすめ↓


彼女といることで自信が持てるようになる

ドストライクな女性に抱く男性心理のひとつに、彼女と一緒にいることで自信が持てるようになるというものがあります。

たとえば、彼女が一緒に歩いているとき、周りの視線が自分たちに向けられているのを感じると、まるで自分が特別な存在になったような気持ちになります。彼女の美しさや魅力を感じるたびに、自分が選ばれたという誇りが胸に広がり、自己肯定感が高まるんです。

彼女が隣にいるだけで、何でも乗り越えられるような力が湧いてくるんです。まるで、自分が世界の中心にいるかのような感覚を覚えるのが、ドストライクな女性に抱く男性心理の一部なんです。

彼女を自慢したくなる

ドストライクな女性に抱く男性心理として、彼女を周囲に自慢したくなる気持ちが強く現れます。

たとえば、友人たちと会うとき、自然と彼女の話題を持ち出したくなることはありませんか?彼女の美しさや魅力を、他の人にも知ってもらいたいという気持ちが湧いてくるんです。

彼女と一緒にいることで、自分も特別な存在になったように感じるので、つい自慢したくなるんです。まるで、輝く宝石をみんなに見せびらかすかのように、彼女の存在を誇りに思っているんです。このように、ドストライクな女性に抱く男性心理は、彼女を自慢せずにはいられない衝動が隠れているんです。

体の相性はまた別の話

ドストライクな女性に抱く男性心理の中には、彼女の外見に惹かれる気持ちが強くても、体の相性は別問題と感じることがあります。

たとえば、彼女の美しさに一目惚れし、心が奪われたとしても、実際に身体的な関係を持ったときに思っていたのと違うと感じることがあるんです。彼女の外見が完璧であっても、身体的な親密さが求めるものと違う場合、そこで戸惑いを感じることもあります。

まるで、期待していた料理の味が少し違ったような感覚です。でも、そんな違和感があっても、ドストライクな女性に抱く男性心理は、彼女を手放したくない気持ちが勝ってしまうんです。それでも、彼女の外見が自分にとって特別であることに変わりはありません。

次の恋でも「顔がタイプすぎる女性」を求める

一度ドストライクな女性と付き合うと、その記憶が深く心に刻まれるため、次の恋愛でも同じように「顔がタイプすぎる女性」を求めてしまうのが男性心理です。

たとえば、過去に理想的な外見の彼女と恋をした経験があると、それが基準となり、次の恋愛でも無意識に同じタイプの女性を探すようになるんです。まるで、最初に味わった最高のワインをもう一度手に入れたいと願うかのように、その顔立ちが忘れられなくなるんです。

ドストライクな女性に抱く男性心理は、過去の恋愛の記憶が強く影響し、次の恋でも同じような外見の女性を求める傾向があるんです。それは、彼女が特別だったからこそ、同じようなときめきを再び感じたいと思うからです。

幸せすぎて逆に不安定になる

ドストライクな女性に抱く男性心理の中には、彼女と一緒にいることで幸せを感じる一方で、その幸せがあまりに大きすぎて逆に不安定になることがあります。

たとえば、彼女と過ごす日々があまりに幸せで、自分にはもったいないのではないかという不安が突然襲ってくることがあるんです。まるで夢のような日々が続く中で、いつかこの幸せが終わってしまうのではないかと怖くなるんです。

彼女が完璧すぎると、逆にその幸せが脆く感じられ、心が不安定になることもあるんです。ドストライクな女性に抱く男性心理は、その完璧さゆえに、失うことへの恐怖が心に影を落とすことがあるんです。それでも、彼女への愛は変わらず強いままなんです。

タイプすぎる彼女と別れるなんてありえない

ドストライクな女性に抱く男性心理として、彼女の顔があまりにもタイプすぎて、別れるなんて考えられないという気持ちが強く現れます。

たとえば、彼女の美しさを毎日目にするたびに、自分がどれだけ幸運かを実感し、彼女を失うなんて想像もつかないんです。彼女の存在は、まるで心の中に輝く宝石のように大切で、彼はその輝きを手放したくないんです。

彼女との時間はかけがえのないもので、どんな困難があっても、彼は彼女を守り続ける決意を固めます。ドストライクな女性に抱く男性心理は、彼女との別れを恐れ、常にその関係を大切にしようとする気持ちでいっぱいなんです。

彼女の顔が好きなら飽きることなく長続きする

ドストライクな女性に抱く男性心理として、彼女の顔がタイプすぎると、その恋愛が長続きするという特徴があります。たとえば、朝起きて彼女の寝顔を見るたびに、毎回新鮮な気持ちで心が満たされるんです。

彼女の美しさは、まるで毎日違う表情を見せる花のように、飽きることがありません。彼は彼女の笑顔や仕草に惹かれ続け、どれだけ時間が経ってもその魅力が色あせることはないんです。

彼女の顔が好きだからこそ、彼はその恋愛が長く続くことを確信していて、日々の生活が彼女と共にあることに感謝し続けます。ドストライクな女性に抱く男性心理は、彼女との関係がいつまでも新鮮で愛おしいものであることを確信させてくれるんです。

浮気の誘惑がまったく湧かない

ドストライクな女性に抱く男性心理として、彼女の存在があまりにも大きすぎて、浮気の誘惑がまったく湧かないという点があります。

たとえば、周りに魅力的な女性がいても、彼にとっては彼女がすべてなので、他の誰にも興味が向かないんです。彼女の笑顔や声、仕草ひとつひとつが、彼の心を完全に満たしているからです。彼は、まるでオアシスを見つけた旅人のように、彼女だけを求めているんです。

浮気なんて考えもしないのは、彼女が彼の心を完全に占めているから。ドストライクな女性に抱く男性心理は、他の女性に目が向くことなく、彼女だけを一途に愛し続ける力を持っています。

別れたくても離れられなくなる

ドストライクな女性に抱く男性心理の中には、彼女があまりにもタイプすぎて、別れたくても離れられなくなるというものがあります。

たとえば、何か問題があって一度は別れを考えても、彼女の顔を思い浮かべるたびに、その決意が揺らいでしまうんです。彼女の魅力が強すぎて、他の選択肢が考えられなくなるんです。

まるで、魅惑的な魔法にかけられたかのように、彼女の存在が心に深く刻まれていて、離れることができません。彼は彼女がいない生活を想像するだけで、胸が締めつけられるような感覚に陥ります。ドストライクな女性に抱く男性心理は、彼女の魅力に囚われ続け、簡単には手放せなくなるんです。

男性は女性の外見に惹かれて恋に落ちる

ドストライクな女性に抱く男性心理の基本には、男性が女性の外見に強く惹かれて恋に落ちるというものがあります。たとえば、初めて彼女に会った瞬間、その美しさに一瞬で心を奪われた経験があるかもしれません。

彼女の顔やスタイルが、彼の理想とぴったり合っていて、まるで運命的な出会いを感じるんです。彼の心は一気に燃え上がり、彼女の存在が全てになるんです。彼は彼女の外見にまず惹かれ、そこから彼女への愛情が深まっていきます。

ドストライクな女性に抱く男性心理は、最初の外見の魅力が彼の心を捉え、その恋愛が始まるきっかけとなります。彼にとって、彼女の美しさが恋の引き金となるのです。

彼女の前ではとても弱くなる

ドストライクな女性に抱く男性心理のひとつは、彼女の前ではとても弱くなってしまうことです。

たとえば、彼女が少し困った顔をしたり、お願い事をしてきたとき、彼は断ることができず、なんでもしてあげたくなるんです。まるで、彼女の一言が魔法のように彼の心を溶かしてしまうかのようです。彼女の魅力が強すぎて、自分が主導権を握るなんて考えられません。

彼は彼女の笑顔や仕草にすっかり虜になっていて、彼女の望むことを何でも叶えたくなるんです。ドストライクな女性に抱く男性心理は、彼女の前で無防備になり、心が完全に彼女に支配されてしまうほど弱くなるんです。

彼女に尽くすことが楽しくてたまらない

ドストライクな女性に抱く男性心理には、彼女に尽くすことが楽しくてたまらないという気持ちが含まれています。たとえば、彼女が「これが欲しい」と言ったら、彼はすぐにそれを手に入れようと動き出します。

彼女の笑顔が見たい、その一心で、どんな小さなことでもしてあげたくなるんです。彼女の喜ぶ顔を見るたびに、まるで心に春が訪れたような温かい気持ちで満たされます。

彼にとって、彼女のために何かをすることが自分の喜びになっているんです。ドストライクな女性に抱く男性心理は、彼女を喜ばせることで自分も幸せになれるという、純粋な愛情があふれているんです。

彼女の顔を見るだけで心が満たされる

ドストライクな女性に抱く男性心理には、彼女の顔を見るだけで心が満たされるという感覚があります。たとえば、疲れて家に帰ったとき、彼女が迎えてくれるだけでその疲れが一気に吹き飛ぶことがあります。

彼にとって、彼女の笑顔や優しい目つきは、まるでオアシスのように心を癒してくれるんです。彼女がそばにいてくれるだけで、他に何もいらないと感じることもあるでしょう。

彼女の存在そのものが、彼にとっての癒しであり、心の安らぎなんです。ドストライクな女性に抱く男性心理は、彼女の顔を見ているだけで十分に幸せを感じられる、そんな深い愛情が込められているんです。

他の男性に取られるかもしれないという不安

ドストライクな女性に抱く男性心理として、彼女が他の男性に取られるかもしれないという不安が常に心の片隅にあります。

たとえば、彼女が他の男性と楽しそうに話しているのを見かけたとき、彼はまるで胸が締めつけられるような感覚に襲われるんです。彼女の魅力が強すぎて、自分よりも素敵な男性が現れたらどうしようという不安が絶えません。

それが彼の心を揺さぶり、彼女を守りたいという気持ちをさらに強くします。ドストライクな女性に抱く男性心理は、彼女を失うことへの恐れが常にあり、その不安が彼をより一層、彼女に対して一途にさせるんです。

もっと素敵な男になろうと努力する楽しさ

ドストライクな女性に抱く男性心理には、彼女のためにもっと素敵な男になろうと努力する楽しさがあります。

たとえば、彼は彼女が喜ぶ姿を見たい一心で、仕事や趣味に一層熱心に取り組むようになります。彼女に似合う男性でありたい、その気持ちが彼を前向きにさせ、自己成長の原動力となるんです。

まるで、自分を磨き上げる喜びを感じるように、彼は彼女のために頑張ります。彼女がいてくれるからこそ、彼は自分の限界を超えて成長していけるんです。ドストライクな女性に抱く男性心理は、彼女の存在が彼をさらに高め、彼自身をより素晴らしい男性へと導いてくれるんです。

まとめ

こちらの記事が役に立ったと感じた方のなかには、
好きな男性が突然冷たくなったと悩まれている方も
多いかと思います。
そんな方には下記のサイトがおすすめです。


好き避け男子研究所

恋愛が上手くいかない?
それは彼が「好き避け男子」だから
かもしれません・・・

好き避けをする男性との恋愛に特化した
好き避け男子研究所というブログを読めば、
あなたがどれだけ彼に愛されているかが理解できる
はずです。

好き避け男子攻略の極意

好き避け男子研究所の特別な有料コンテンツです。
300件以上の方からの感謝レビューを
お読み頂けます。

商品紹介 >>
レビューを読む >>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?