見出し画像

脈アリorナシを見極めるたった一つの質問

非モテ男子は常に不安を持っている。

「あの子は俺に脈アリなのかな、それとも異性としてナシなのかな」

自信がないから”どっちなのかな”と不安になる。
だがモテ男子は不安にならない。

なぜならたった一つの質問をして脈アリか否かを見極めるからだ。

好きな子からどう思われているか、が分からないからこそ不安になる。

「あれ、今の行動は嫌われてないかな。大丈夫かな・・・」

どんどん気になる。どんどん行動が出来なくなる。
不安が加速したあまり「俺のこと、男性として見れるかな?」と最も聞いてはいけないド外れな質問をしてしまう。

ではいったいどうすれば良いのだろうか。
シンプルにこの質問を好きな女性に投げかけてほしい。

「今人気の○○の映画は興味ある?」

脈ナシだった場合、映画に”興味があった”としても「ん~あんまないかも」と切り返す。なぜならYESと答えたものなら誘われると分かっているからだ。

だが脈アリだった場合、映画に”興味がなかった”としても「今人気だよね!興味あるかも」とYESで答える。
つまり質問によってYESとNOで答えられる質問を投げかけて反応を見るべき。
「YES」だったがデートの誘いは「NO」なケースもある。
その時の対処法も次回以降の投稿でご紹介していく。

最新の恋愛ノウハウは、Instagramにて公開している。

非モテを脱却したいのなら、フォロー必須だ。

→Instagram「モテコンサル総一郎」